生きる。撮る。

<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

退院

何とか午後に退院しました。
家に戻ってきたら寒くなっていてびっくり。
腸閉塞はどんなに気を付けてもなるときにはなると、手術した病院でも言われていましたが
今回もそんなふうに言われました。
でももうこんな思いはごめんです。

ご心配おかけしました。
by fujituru22 | 2015-11-30 19:38 | 病気 | Trackback

5分粥

お昼から5分粥。

羽生クン素晴らしい‼️おめでとう‼️

私もめげないで頑張るよ。
by fujituru22 | 2015-11-28 19:27 | 病気 | Trackback

病院からまた富士山を見る

お昼過ぎに水少々。

b0151409_1820151.jpg

by fujituru22 | 2015-11-27 18:22 | 病気 | Trackback

また腸閉塞

昨夜またイレウスで緊急入院。
前回学んだ我慢しないで早いうちに 病院へ。
やはりイレウス。
前回のように壊死しかかる事態ではなく、
イレウス菅もいれず絶飲食で様子見。
そうはいっても痛みと吐き気は苦しかった。
でも今はかなり治ってとにかく歩くように言われている。

手術 による癒着が原因で今回は特に危ない食べ物が思い当たらない。

早く退院できるかもしれないけれどどうなるやら。
by fujituru22 | 2015-11-26 13:49 | 病気 | Trackback

イソシギ

今日は昭和記念公園に。
やはり出遅れて一番美しい日本庭園のいつもの紅葉は終わっていたが・・・
それでも楽しめた。
ゆっくりと出かけて、いつものようには欲張らないでそれでも気が付いたら
3時間半休むことなく歩いていた。
やっぱり写真が好き。
何もかも忘れてリフレッシュ。
こちらの写真は明日以降に。

b0151409_21412376.jpg

b0151409_21421424.jpg

b0151409_21423878.jpg
b0151409_21424972.jpg
b0151409_21425830.jpg

by fujituru22 | 2015-11-24 21:44 | 生き物 | Trackback

富士山

昨日 丘の上から
b0151409_20145453.jpg


15日 川から
b0151409_20154540.jpg

by fujituru22 | 2015-11-22 20:16 | 自然 | Trackback

カンムリカイツブリ

先日給湯器が壊れて(経年のため)修理か取り替えかで悩み
(両方ともすぐにはできなくて・・・)お風呂もシャワーも使えず・・・・
また悪いことに、ネットで見つけた安い業者に問い合わせたら
上方排気などという特殊なものらしく、取り扱わない所や
発注取り付けに10日も要するとか・・・・
あきらめて〇十万かけて交換。
やっと工事が終わったと思ったら今朝から片頭痛・・・・
次から次とこれでもかこれでもかと悪いことが押し寄せる・・・・

でも決して不幸ではない。そんな中でも幸せを感じることが確かにあるから。

多分初撮り
b0151409_211977.jpg


b0151409_2119325.jpg

by fujituru22 | 2015-11-21 21:45 | Trackback

セグロセキレイ?

b0151409_2029940.jpg
b0151409_20293377.jpg
b0151409_20295455.jpg

b0151409_2031461.jpg

by fujituru22 | 2015-11-20 20:32 | 生き物 | Trackback

ホシハジロなど

かなり遠い 誰も入れない奥まった場所
b0151409_20355719.jpg

手前3羽ホシハジロ(♀2羽、♂1羽)
奥コガモ♂
b0151409_20432866.jpg


b0151409_20385943.jpg


b0151409_20391299.jpg

by fujituru22 | 2015-11-19 20:48 | 生き物 | Trackback

河原の紅葉

川に向かっていたら保育園児と先生たちが輪になった紐を握りながら歩いていた。
そして少しして妙な動きの大人たちが・・・
川べりに向かう道でまたまた別の不思議な動きの大人たちが(7、8人)
のびをするような、へっぴりごしのような・・・・
一体なんだろう?あやしい宗教の方たちか?
その一群の最後にスーツ姿の男性が。
その方に思わず聞いてしまった。
保育園の園外保育の参観だったらしい。
子供たちに気づかれないよう、そっとついて歩いていたということ。
なるほど先の方の河原に保育園児たちが座っている姿がかいまみれた。
妙に納得。初めて見る光景?だった。

b0151409_21335172.jpg


b0151409_2134137.jpg


b0151409_21343953.jpg


b0151409_21345099.jpg

by fujituru22 | 2015-11-18 21:35 | 水辺 | Trackback