生きる。撮る。

<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

緊急入院

30日AM1時、救急車
イレウス。最悪手術を避けるためイレウス管、腸まで挿入
やっと嘔吐腹痛が治まってきて

絶飲食
かなり長引きそう
by fujituru22 | 2015-09-30 17:54 | 病気 | Trackback

再度逢いたくて・・・コムラサキ

昨日はくもり。青天の日にもっと紫が美しいかもと・・・
今日は強い陽射しが。治療中の身には避けなければならないので夕方近くに出かけた。
しばらく待ったら現れた。今日は3頭。風が強く揺られている。
いい条件では無かったがまた逢えて嬉しい。

b0151409_2138328.jpg

♀?
b0151409_21385875.jpg

帰りには薄っすら富士山が・・・
b0151409_21391164.jpg

手持ちでお手軽に・・・・
b0151409_21392295.jpg

by fujituru22 | 2015-09-28 21:42 | 生き物 | Trackback

コムラサキ

一度出逢いたいと思っていたコムラサキ。
不思議なご縁で願いがかなった・・・・感謝感謝感謝!!

3月末の手術で入院の直前のこと。
どうしてもこの年に出逢えなかったベニマシコ探して河原に。
何度かお見かけしたことのある方が鳥撮りされていた。
御挨拶して初めてお話する。ベニマシコの話になりすぐ近くで数日前まで何度も出逢われたとか。
入院前に・・・という話を聞かれて見つけてあげたいと一緒に探してくださった。
優しい方でお気持ち嬉しかった。残念ながらこの日は見つからなかったが・・・
なんとこの方も同じ病気で治療されているとお聞きした。
それもそれまで私が長くお世話になっていた病院で・・・
お元気そうに見えるが・・かなり厳しい状況のよう・・
緩やかに治療して好きな鳥撮りなどして楽しんで生きると言われていた。…

その後どうなさっただろうと折に触れ思っていた。
なんとその方に半年ぶりにお会いした!お元気そうでほっとした。
深い知識と経験に裏打ちされた鳥や虫のお話。その博識と鳥の鳴き声で名前と姿を
即座に見つけられるのには感嘆した。
お陰様で一人だったら到底見つけられなかった生き物に次々と出会えた。
少しご一緒させていただいて歩いた。
コムラサキに出逢えるとっておきの秘密?の場所まで連れて行ってくださった。
ここでなんと運よく4頭のコムラサキと出逢えた。
感激と感謝で胸いっぱい。私には絶対に見つけられない場所。
本当にこんな幸せなことがあるとは。

コムラサキに出逢えたこと、そしてそれ以上に優しい人の心にであうということはなんて嬉しいことだろう!!


どうか生きていてください。2年ほど生きられればと言われていましたが心から祈ります。
私のパワーもおくりますとお別れしました・・・・

かなりトリミング
b0151409_2231752.jpg


b0151409_22582338.jpg

by fujituru22 | 2015-09-27 22:34 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

アカボシゴマダラ

北鎌倉で
レンズを替えたばかりで100mmをつけていた・・・
残念!遠すぎ・・・

b0151409_2219845.jpg


b0151409_22243769.jpg


b0151409_22304832.jpg

by fujituru22 | 2015-09-26 22:31 | 生き物 | Trackback

アオスジアゲハ

北鎌倉
b0151409_2132108.jpg
b0151409_21323155.jpg

b0151409_21394491.jpg

b0151409_21424692.jpg

by fujituru22 | 2015-09-25 21:33 | 生き物 | Trackback

キアゲハと彼岸花

b0151409_2121582.jpg
b0151409_2124045.jpg
b0151409_2125574.jpg


実はこのキアゲハもこんなに傷ついていた・・・
胸が痛くなるけれど本当に良く頑張ったねとエールを・・・

b0151409_213897.jpg

by fujituru22 | 2015-09-24 21:07 | 生き物 | Trackback

アオアシシギ

9月21日朝
サギの更に遠くにかなり小さく見える何かが・・・何だろう・・とにかく撮る。
図鑑で調べるとアオアシシギ。
300mmでは遠すぎたが・・・

b0151409_1793633.jpg

大きくトリミングすると・・・
b0151409_1794812.jpg


ベニシジミ
b0151409_17115268.jpg

by fujituru22 | 2015-09-23 17:13 | 生き物 | Trackback

キタテハ ツマグロヒョウモン

キタテハ
b0151409_21111749.jpg
b0151409_21114446.jpg
b0151409_2113697.jpg

ツマグロヒョウモン
b0151409_21154149.jpg
b0151409_21155834.jpg

by fujituru22 | 2015-09-22 21:17 | 生き物 | Trackback

アマサギ?テントウムシ

?マークが多すぎ・・・

b0151409_21225563.jpg
b0151409_21232050.jpg
b0151409_21233153.jpg
b0151409_2123464.jpg

by fujituru22 | 2015-09-21 21:24 | 生き物 | Trackback

ナガサキアゲハとテングチョウ?

ようやくぼちぼち復活。
ほとんど寝たきり。ほとんど食べれず。体重手術後より減少。これはまたすぐ復活の予定(笑)
何とか動き始めたけれど体力が落ちてしまって・・・・
いつもながら何と苛酷なのか・・・あと1クール・・・・


鎌倉で(続き)
ナガサキアゲハ
b0151409_20502686.jpg

b0151409_20504650.jpg

テングチョウか
b0151409_20511090.jpg
b0151409_20512791.jpg

by fujituru22 | 2015-09-20 20:52 | 生き物 | Trackback