生きる。撮る。

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

それでは…

明日朝から手術。
8時間の手術となる予定。
例えどのような結果になろうと
受け止めるしかない。

思えば2004年から始まった闘い。
再再発までしながら7年半の無治療期間。
奇跡の幸せな時間頂いた。
この幸運に感謝して生きてきたが今回の再発では、
難しい手術して下さる医師に巡り合えた幸運に
感謝。

ブログ見てくださる皆さま、そして心配くださる
友人達に感謝します。
それではこのへんで…
by fujituru22 | 2015-03-29 21:18 | 病気 | Trackback

絶食4日目

最初は24時間点滴。
昨夜から痛みが出ていたのが点滴漏れだった。
手の甲に刺していたので、手がむくんでしまった(>_<)
病院生活は結構忙しい。
筋力落とさないために歩くよう言われているが狭い通路をうろうろ。
なかなか距離稼げない。
栄養入れているけれど2キロ減(笑)
元気でなければ病気になれないなんて想うこのごろ。
忍耐力と精神力が試されているね❗️
本番前もなかなかきついけれど元気で〜す。
今も点滴中。
外の桜どんどん咲いているので楽しみ。

アメリカのTさん、温かいメールありがとうございます。
パソコン出かける直前見ました。
by fujituru22 | 2015-03-28 17:57 | 病気

ソメイヨシノに間に合った

入院準備に忙しい中時間を見つけて・・・
ソメイヨシノに数個の花が。
b0151409_23251387.jpg
b0151409_23253133.jpg
b0151409_2325548.jpg

横浜緋桜
b0151409_23425534.jpg

b0151409_23264195.jpg
b0151409_232708.jpg
b0151409_2327116.jpg

今日は寒くて富士山も凛と
b0151409_2329933.jpg

明日から入院。
ipadで書き込みできるかな・・
by fujituru22 | 2015-03-24 23:35 | | Trackback | Comments(10)

私の鳥撮りも終わり・・・

来週中には入院。5日間絶食後手術と決まる。
かなり長期の入院となりそう・・・

もうすぐこの鳥達も旅立つだろう。
楽しませてもらったね。元気でね・・・
b0151409_21482416.jpg


b0151409_21501355.jpg


b0151409_21503098.jpg


b0151409_22182914.jpg

by fujituru22 | 2015-03-21 22:11 | 生き物 | Trackback

大島桜

今年のソメイヨシノなどの桜撮りはあきらめなければならないだろう。
もう咲いている桜があったはずと久々にカメラを持つ。
去年の3月7日にブログに投稿した心温まるいわれの樹齢8年の大島桜が
見事に咲いていた。

手術かどうか来週には決まる予定・・・

b0151409_21275882.jpg
b0151409_21282298.jpg
b0151409_2129369.jpg
b0151409_21334110.jpg

by fujituru22 | 2015-03-15 22:07 | Trackback

バラが咲いた

ベランダのミニバラが2輪咲いた
b0151409_21355577.jpg

by fujituru22 | 2015-03-13 21:36 | | Trackback

どうしても生きたいですか

今日問いかけられました.
非常に難しい手術を選ぶ‥幾つか大きなリスクがあってしかも取れるかどうかはわからない‥成功すれば(あとの抗がん剤治療はしなければならないが)完治もある・・
この手術はほとんどの病院ではできない。最初の手術より大変な手術となる。
抗がん剤だけではまた再発。
急遽MRI受けることになり4時間近く待つ時間に書き込み・・・

答えることは出来ませんでした。



by fujituru22 | 2015-03-10 21:10 | 病気 | Trackback

梅まだまだ美しい

急転直下またいい流れが・・・
信頼してお任せできること再確認させていただけて
本当に感謝です。。
ご心配くださった皆様、ジェットコースターのようなめまぐるしい展開で申し訳ありません。
まだどうなるかわかりませんが1歩前進です。

今朝の梅。
b0151409_2034958.jpg

b0151409_2035941.jpg

思いのまま 一つの花が赤と白というのはこの1輪だけ
b0151409_204396.jpg

b0151409_2045539.jpg

by fujituru22 | 2015-03-09 20:06 | | Trackback

啓翁桜が咲く

遠方の友人から届いた心遣いの鉢植えの桜が咲いた。
この友人がずいぶん以前に送ってくれたシンビジウムが
今年なんと56個もつぼみを付けた。そして去年送ってもらった菫も・・・

いい方向にいくように見えたが暗転。
治療法が決まるはずだったのにまた振り出しに戻ってしまった。
しかも2週間以上先までどういう結論になるのか先延ばしになってしまった。
こんな宙ぶらりんな心細い状態のまま過ごさないといけないとは。

私にはどうにもならない世界・・・
…待つほど辛いことはない・・・

b0151409_22135424.jpg

b0151409_22114573.jpg

b0151409_2214931.jpg

b0151409_2215210.jpg
b0151409_22151526.jpg

by fujituru22 | 2015-03-06 22:17 | | Trackback

梅も満開に・・・

b0151409_21323213.jpg
b0151409_21324411.jpg
b0151409_2133051.jpg
b0151409_21331186.jpg

思いのままに(ピンクと白の花が1本の樹に)
b0151409_21362696.jpg

by fujituru22 | 2015-03-04 21:38 | | Trackback