生きる。撮る。

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

梅にメジロ 2 PET-CT

昨日はPET-CTでした。
5年半ぶりでしたが疲れました。4回目だったらしい・・・
帰りに出会った女性の方が2年ぶりのPETだったとか。
音が小さくて今から始まるかと思ったらもう終わったのでびっくりと。
そういえば以前はものすごい音がしていたような・・・
何もしてはいけない注射後の1時間も退屈。
本番の25分私は長く感じて頭の中で歌っていました(笑)
人によって感じ方が違うものですね。感想、もう受けたくない…でもすぐ忘れてしまいます。
いつもながら、何人もの女性の方が交代で付き添い(部屋までご案内とかエレベーターまでご案内とか・・)
終わって出てきたらずらっと女性が並んでご挨拶とか・・
以前に受けた都内の人間ドックで、女性スタッフがひざまづいて聞き取りしたり
男性が歓びそうな接待?受けたのを思い出しました。
人件費がもったいない~~その分安くしてほしいで~す(笑)ちなみに3万弱(3割負担)
お金がないと検査も受けられないですね!
私の病気でも保険が効くようになって有難いのですが・・(自費で受けた経験あり)

b0151409_16165494.jpg
b0151409_16171667.jpg
b0151409_16172870.jpg
b0151409_1618395.jpg

b0151409_16222927.jpg

by fujituru22 | 2015-02-27 16:19 | | Trackback | Comments(8)

梅にメジロ 1

ある病院で今までの主治医の見解と治療とは全く違った見解と提案が。
主治医のあまりに性急でショッキングな治療計画に
とまどいと疑問を持っていた私には、完全に納得できる内容でした。
信頼できる先生と出会うことができて、すべてお任せすることになりました。
受け入れていただける幸運に本当に感謝しています。
近々PET受けてから方針が決まります。
決まりましたら差支えない範囲でまたお知らせできると思います。
今考えられる最良の結果がもたらされて夢のようです。
肩の力が抜けて例えどんな治療となっても頑張る気力が湧きました。

2月24日
b0151409_2132236.jpg
b0151409_2132123.jpg
b0151409_21325199.jpg
b0151409_213565.jpg
b0151409_21351979.jpg

by fujituru22 | 2015-02-24 21:37 | | Trackback | Comments(6)

梅模様

b0151409_21302679.jpg

鹿児島紅
b0151409_21304489.jpg

楠玉
b0151409_21393963.jpg

緑萼梅2輪
b0151409_21523494.jpg

by fujituru22 | 2015-02-22 21:34 | | Trackback

緑萼梅が一輪咲いた

好きな梅の一つ
b0151409_21313382.jpg

by fujituru22 | 2015-02-20 21:34 | | Trackback

コチドリ 白梅

b0151409_22353.jpg


b0151409_2234334.jpg

アオジ
b0151409_2242622.jpg


b0151409_229875.jpg

by fujituru22 | 2015-02-19 22:05 | 生き物 | Trackback

また逢えたルリビタキ♀

数日前どうしてももう一度逢いたいと少し早目に出かけたが、
その場所でテレビドラマのロケ中。見物の人たちがつめかけていた。
今日はリベンジ。
沢山遊んでもらった。
ルリ子ちゃん、何度も逢えて嬉しかったよ。
またいつか逢えるかな?と言葉かけてお別れした。

b0151409_21523689.jpg

b0151409_21525594.jpg
b0151409_21542656.jpg

by fujituru22 | 2015-02-17 21:59 | Trackback

人の優しさに感謝

今日、午前中に少しだけいつもより遠くに川べりを走った。
自転車で走っているとレンズフードが体に当たって一度落とした.
危ないと思って、自転車の前かごに入れていた。カメラバックのふたをかぶせておいた。
それが小さな橋の段差であっと思ったらなんと川に流れ込む水路にすとんと落ちてしまった。
覗いたら下では鯉が群がっていた。10匹はいただろうか。
するとジョギング途中でこの状況を見ておられた男性が、足場の悪い中水辺近くまで降りてくださった。
危ないのでいいですからと申しあげたけれど、危なければ止めるからと・・・
片側は切り立っていてやはり無理だったが、今度はわざわざ反対側に廻ってくださって降りて
長い葦で川の中からとってくださった。
本当に有難くて・・・。お礼の言葉もそこそこにさっと走り去って行かれた。
そうお若くはない方だと思うが人のために身軽に行動してくださった男気に感じ入った。
優しい方がおられますね!!あったかいな!!

この鯉の横に落ちていた。(300mm×1,4のレンズなので鯉がこんなに大きく見える)
b0151409_2220775.jpg


この帰りに思いがけない場所で出あったバン
b0151409_2220443.jpg

by fujituru22 | 2015-02-16 22:22 | その他 | Trackback | Comments(4)

東慶寺フォトギャラリー写真展

当初の予定が変更になり今日から始まった。。
2011年より始まったこの写真展。
800点近くのなかから20点が選出された。
今回も私の作品選んでいただいた。
昨日メールでお知らせが届いたので急遽でかけることに。
午後には用事があったため駆け足で・・・
今回は今までと違い一人一点。カレンダーとは今年も重なった作品は無い。
常連さん,それにに新しい方がたの見応えのある作品が選ばれていた。
(ただ、これはコンクールではない。)
十文字先生にデーターから出力、印刷までしていただきいつもながら有難く
感謝。。
今回も選評の言葉に感激。それぞれの作品に丁寧な温かいまなざしの評。
b0151409_23293174.jpg

(決して自分の写真が上手なんて思ったことも無いので、戸惑いと恥ずかしさが・・
でも励ましの意味と受けらせていただき・・
独学なのでプロの方からコメントいただけるのは道しるべとなって元気をいただく・・・)

2011年のブログみてみたらそのころは沢山のお祝いのコメントいただいていた・・・
そしてとても感激して喜んでいた。
勿論今回も本当に嬉しい。何だかほっとしたと言った方が当たっているのかも。
投稿数もレベルも上がっているようで選んでいただくのは何と難しいことかと・・・
また1年努力はしたけれどなかなか思うような作品が撮れていない・・・
(1年分見返してみた結論)
これで10点選出していただいたことになり心から感謝したい。

お知らせいただいた内容
【2015年 東慶寺フォトギャラリー写真展】
会期: 2月14日(土)~3月1日(日) ※2/16(月)はお休み
時間: 10時~15時
会場: 東慶寺境内 白蓮舎

また、今回もご選考くださった十文字美信先生のギャラリートークが
行われることに。

【ギャラリートーク】
日時: 2月28日(土) 10時より
会場: 東慶寺境内 白蓮舎


治療がいつ始まるかまだ分からないので参加できるかどうか・・・
もう多分これが私の最後のフォトギャラリー写真展参加となるだろう。
by fujituru22 | 2015-02-14 22:22 | 催事 | Trackback

ルリビタキ♀


b0151409_2282042.jpg


b0151409_229963.jpg

モズ♀
b0151409_22113259.jpg

by fujituru22 | 2015-02-12 22:16 | 生き物 | Trackback

大好きなエナガ

b0151409_22283877.jpg
b0151409_22285730.jpg

by fujituru22 | 2015-02-10 22:29 | 生き物 | Trackback | Comments(2)