生きる。撮る。

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

希望へと

この寒さの中で我が家のベランダのピンクのミニバラが20も花をつけています。
そして普通のバラも。
つぼみが2つ。寒さでなかなか開かなかったのが1つ咲きました。
今日もう1つも開きそう・・・

先日から体調崩し救急車のお世話になりました。
なかなか体調が戻らずやっと2日ほど前から外出も。
リハビリ兼ねて自転車で鳥を探して川べりを走っても望遠つけたカメラが重く
体につけ続けられない状態です。
ぼちぼち復活します。

今年も生かしていただきました。
最終治療から6年4ヶ月。最初の手術から9年6ヶ月。
ただただ感謝感謝です。

今年も闘って闘って闘いぬいて旅立たれた病友の方々のご冥福心からお祈りします。
そして今も闘病中の方々に希望のある年となりますように。。

ブログを見に来てくださった皆様、感謝申し上げます。
大きな励みになりました。

b0151409_2048841.jpg


b0151409_20533190.jpg

by fujituru22 | 2013-12-31 21:00 | その他 | Trackback | Comments(2)

おしらせ

早朝から調子を崩しました。しばらくお休みします。
by fujituru22 | 2013-12-24 19:12 | その他 | Trackback

最高!越前ガニ せいこ

今日は髪のカットに青山に。
帰りにクリスマスツリーの写真撮ろうかとQ持参。
いくつか面白いツリー撮ったが、いつも立ち寄る「ふくい南青山291」で
セイコガニを見てしまった。
今日までで、取り寄せようかと思っていたので大喜びで大人買い。
というわけで撮影は中止。

まずは朱色の内子から一口。思わず美味しい!!と叫んでしまった。
こんなに新鮮でおいしいセイコは久しぶり。
贅沢な幸せに酔いしれる。
私にとって生きている限り毎年食べたい食べ物ナンバー1。
(黄色のタグがブランドのしるし)

b0151409_22364139.jpg

by fujituru22 | 2013-12-23 22:45 | 食べ物 | Trackback

東慶寺 紅葉 3

b0151409_2333138.jpg


b0151409_23354115.jpg


b0151409_23334872.jpg

by fujituru22 | 2013-12-21 23:35 | 紅葉 | Trackback

東慶寺 紅葉 2

b0151409_2137350.jpg


b0151409_21422547.jpg


b0151409_2143473.jpg


b0151409_2145613.jpg

by fujituru22 | 2013-12-20 21:43 | 紅葉 | Trackback

東慶寺の紅葉 1


12月はじめ

b0151409_23374356.jpg


b0151409_2337584.jpg

by fujituru22 | 2013-12-19 23:39 | 紅葉 | Trackback

今日、鳥はどこに

昨年の12月から鳥追い人となった。(翡翠以外の)
初めての日に9種類の鳥と出会った同じ場所に
今年は全く鳥の姿を見ない。
忙しい合間を縫って運動かねて駆け回ってみたが・・・
今日でも紅葉はまだ終わっていないのに驚かされる。

(鳥を撮るつもりだったので300+1.7アダプター付けっぱなし)

b0151409_22222087.jpg


b0151409_22223194.jpg

余りに遠くて何かわからず。トリミングしても・・・
b0151409_22224283.jpg


b0151409_22225280.jpg


b0151409_2223168.jpg


b0151409_22231219.jpg

by fujituru22 | 2013-12-18 22:25 | 紅葉 | Trackback

よく見かける鳥

来年度もいつものお寺のカレンダーに掲載されました。。
もう5回目となります。
無事にまた1年生きて投稿でき締めくくりとしてカレンダーに使っていただく・・・
幸せなことです。とりあえずここまで走れたという気持ちです。
来年からはどうしようかどうするか今はまだ決められませんが・・

ハクセキレイ
b0151409_21485821.jpg

by fujituru22 | 2013-12-17 22:00 | 生き物 | Trackback

今日の午前中の富士山  夕方の雲

b0151409_2292450.jpg

不思議な雲が・・
b0151409_21552247.jpg
b0151409_21553278.jpg
b0151409_2155468.jpg

by fujituru22 | 2013-12-16 22:06 | | Trackback

川で

昨夜から体調が悪くて・・・

b0151409_22212756.jpg


b0151409_22214092.jpg

by fujituru22 | 2013-12-15 22:24 | 生き物 | Trackback