生きる。撮る。

<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

円覚寺で翡翠に出逢った 2

観客が紅葉狩りに戻っていき頑張っての声など頂きながら粘った。
移動していった翡翠は木の枝の陰に。もう随分時間が過ぎていた。
私も移動して行った。するとすぐ隣に紅葉撮っている若い男性が。
今、翡翠いますよと告げるとすぐに鳥撮りの態勢に。
鳥撮りされている方だった。
翡翠がいなくなるまで撮った。
その後写真や鳥撮りの話など話尽きなくて気が付いたら閉門の10分前。
とても感じのいいさわやかな方だった。ブログ名の交換して、紅葉撮りにそれぞれ戻った。

b0151409_21361677.jpg


b0151409_21365881.jpg


b0151409_21394197.jpg


b0151409_2140486.jpg


b0151409_21401377.jpg

by fujituru22 | 2012-11-30 21:58 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

円覚寺で翡翠に出逢った 1

今日北鎌倉に紅葉撮りにでかけた。
円覚寺を歩いていてお寺の方に翡翠はいるでしょうかと伺ったら、
いることはいるがこんなに人が多くては出てきませんよと。
その直後池の方から大きな声が。翡翠がいる!!
あわてて、300mmに付け替えて、胸で支えるミニ三脚つけて撮った。
大勢の人たちが池のふちで大騒ぎ。ダイブする姿に拍手する方たち。
(ぁ~~逃げちゃうよ)
飛び立たなくて、そのうち観客のほうがひきあげた(笑)
残念ながら、SDカード取り換えたりしている間に魚とりやホバまで・・・
いつものように三脚もなく、1,7FAFアダプターも持っていなかったので苦戦だったが
出先で思いがけなく翡翠に逢えてとても嬉しかった。
鮮明に撮れていないが・・・
トリミング
b0151409_22575947.jpg


b0151409_22581421.jpg


b0151409_2258377.jpg


b0151409_22585513.jpg


b0151409_22593152.jpg


b0151409_2304926.jpg

by fujituru22 | 2012-11-29 23:17 | 生き物 | Trackback

昭和記念公園 紅葉 その他

この日はそろそろ紅葉がと気が付いてHP見たら、日本庭園の歓楓亭付近が見ごろ過ぎという一文が。
もうお昼だったが大慌てででかけた。
公園に着いたのが1時半。時間がないので、銀杏並木1か所と日本庭園のみと決めて急いだ。
幸い歓楓亭付近は見頃で、最高の美しさだった。3時間休むことなく歩き撮り続けた。
日本庭園の池の周りはその時は紅葉もまだこれからだった。
日本庭園に別れを告げて西立川口に向かう道すがら、毎年のことながら万感胸に迫る。
今年もここに元気に来れたこと、今年も何とか無事に生きられたこと・・感謝の思い・・

K5

b0151409_2157352.jpg


b0151409_21573795.jpg

皇帝ダリア 強風で揺れて・・
b0151409_2235615.jpg


b0151409_2275544.jpg


b0151409_21592775.jpg

by fujituru22 | 2012-11-28 22:05 | 紅葉 | Trackback

昭和記念公園 紅葉 日本庭園 7

訪問者数の異常について回答がありました。

>一時的に弊社以外の外部の特殊なプログラムにより大量のアクセスがあったことが確認されました。

まだ調査中で対応は検討中とか。
想像もつかないことが起きているのですね。エキサイトさん側の問題ではないようです。

先日、今年最後の検診でした。今回初めて当日に血液検査の結果聞くことができました。
何とか今年もやり過ごせて、無事に新年を迎えられます。


b0151409_2391236.jpg


b0151409_23113278.jpg


b0151409_2311531.jpg


b0151409_2317435.jpg

by fujituru22 | 2012-11-27 23:19 | 紅葉 | Trackback

昭和記念公園 紅葉 日本庭園 6

21日ごろから訪問者数が異常な増加だったのが今日元に戻ったようだ。
エキサイトの方には問い合わせをしていたがまだ返事はもらっていない。
他の方々の同じような状況の書き込みがあったのでやはり何らかの不具合だったのだろう。
そしたら、今日ブログトップなどのリニューアルが。
新しいことが起きるときにこういった不具合が起きるような気がする。
なにしろ、いつもの10倍以上の訪問者数。
きっといつもこんな数字の方もおられるのだろう。
おかしいと気が付いてしまったので、そんな数字にいい気持ちになれなくて残念
だったけれど、本当にこんなに見てもらえたら元気でるだろう。
現実に戻ると何と寂しい人数。(あまりの落差に・・溜息)
まためげてしまって・・・もうやめようかな。またそんな思いが・・・


b0151409_2351713.jpg


b0151409_235546.jpg


b0151409_2361736.jpg


b0151409_2364142.jpg


b0151409_2372578.jpg

by fujituru22 | 2012-11-26 23:51 | 紅葉 | Trackback

昭和記念公園 紅葉 日本庭園 5

ペンタックスQバージョン
b0151409_2221592.jpg


b0151409_22132742.jpg


b0151409_226040.jpg


b0151409_2274257.jpg


b0151409_2215432.jpg

by fujituru22 | 2012-11-25 22:08 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

昭和記念公園 紅葉 日本庭園 4

b0151409_1020419.jpg


b0151409_22552137.jpg


b0151409_22554870.jpg


b0151409_225858100.jpg


b0151409_10315542.jpg

by fujituru22 | 2012-11-24 23:04 | 紅葉 | Trackback

昭和記念公園 紅葉 日本庭園  3

b0151409_22352876.jpg


b0151409_2235285.jpg


b0151409_2236978.jpg


b0151409_22415730.jpg


b0151409_22363848.jpg

by fujituru22 | 2012-11-23 22:43 | 紅葉 | Trackback

昭和記念公園 紅葉 日本庭園 2

b0151409_23161555.jpg


b0151409_16525730.jpg


b0151409_23454652.jpg


b0151409_23232582.jpg


b0151409_23535538.jpg

by fujituru22 | 2012-11-22 23:47 | 紅葉 | Trackback

昭和記念公園 紅葉 日本庭園 1

銀杏並木をあとに日本庭園に向かう

(また、おかしいのかな。
ぎょっとするくらいの人が訪問となっている。何かの間違いだろう。
少なくても悲しい。多くても疑う。
どんな時も淡々と・・・むつかしい。)

b0151409_2305617.jpg

ここから日本庭園
b0151409_231047.jpg


b0151409_2312972.jpg


b0151409_2313811.jpg


b0151409_232352.jpg


b0151409_2324017.jpg


b0151409_2375946.jpg


b0151409_2324417.jpg

by fujituru22 | 2012-11-21 23:05 | 紅葉 | Trackback | Comments(5)