生きる。撮る。

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

空の上

ぼちぼち再開
羽田から出発
b0151409_22451523.jpg


b0151409_22453295.jpg


b0151409_22563489.jpg


b0151409_22454758.jpg


b0151409_22461498.jpg

by fujituru22 | 2012-01-31 22:46 | | Trackback

飛行機

昨日飛行機で夜遅く帰ってきました。飛行機の中で耳が聞こえ辛くなり遂には切り裂くような痛みが・・・
飴をもらって舐めたり、熱いお絞り当てたり、水を飲んだり・・地上についてもしばらくは改善しませんでしたが、ようやく聞こえるようになりホッとしました。
随分以前に経験して、中耳炎になったのでまたかと・・
風邪もひいていないのに、やはり疲れのようです。
国内だからよかったですが、海外で、よくならなかったら大変と思いました。
海外行きたくて仕方ないのですがまた不安材料が増えました。
スチュワーデスさんも対処法あまりご存じないようで、不安が募りました。
と、いうわけでまだ疲れがとれないので写真入りブログはぼちぼち。
相変わらず、いつもと同じぐらいの方に来ていただいていてびっくりです。
ありがとうございます。
by fujituru22 | 2012-01-30 21:15 | その他 | Trackback

今日という日

先週の水曜日からお休み中でしたが、不思議なことに、連日いつもと同じくらいの方がおいでくださっています。ありがとうございます。
今日は、実は私の誕生日。
今日存在していた記念に今日1日だけちょっと顔出します。

b0151409_23381965.jpg

by fujituru22 | 2012-01-23 23:39 | | Trackback

海辺で 2

いつもご覧いただいてありがとうございます。
しばらくお休みさせていただきます。
月末に大きなイベント?を控えていて、それ以外のことでやらなければならないことも多々あり、体調管理のため思いきってお休みします。
皆様も風邪などひかれませんようお元気でお過ごしください。

b0151409_19422345.jpg


b0151409_19431789.jpg


b0151409_19532469.jpg


b0151409_1954413.jpg


b0151409_19551171.jpg


b0151409_2030337.jpg


b0151409_19561159.jpg

by fujituru22 | 2012-01-17 20:09 | | Trackback | Comments(14)

海辺で 1

顔がわからないので大丈夫だと思うのですが・・
兄妹でしょうか。かわいいですね。

b0151409_22371249.jpg


b0151409_22373717.jpg


b0151409_22375134.jpg


b0151409_22385390.jpg


b0151409_22422922.jpg

by fujituru22 | 2012-01-16 22:47 | | Trackback

見上げてみれば 2

b0151409_23434729.jpg


b0151409_23441527.jpg


b0151409_23443535.jpg


b0151409_23445094.jpg


b0151409_23451243.jpg

by fujituru22 | 2012-01-15 23:46 | | Trackback

見上げてみれば 1

b0151409_2327969.jpg


b0151409_23272635.jpg


b0151409_23275093.jpg


b0151409_2328117.jpg


b0151409_23285944.jpg

by fujituru22 | 2012-01-14 23:31 | | Trackback

久々に翡翠に逢いに 4

b0151409_22142939.jpg


b0151409_2218198.jpg


b0151409_2225353.jpg


b0151409_2219282.jpg


b0151409_22202311.jpg

by fujituru22 | 2012-01-13 22:48 | 生き物 | Trackback

久々に翡翠に逢いに 3

b0151409_2116586.jpg


b0151409_21165123.jpg


b0151409_21215285.jpg


b0151409_2123788.jpg


b0151409_21233127.jpg


b0151409_2125735.jpg


b0151409_21252822.jpg

by fujituru22 | 2012-01-12 21:46 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

久々に翡翠に逢いに 2

着いたらもう2時半。沢山の方が撮っておられた。
姿を見て大急ぎで三脚セット。気持ちが焦ってしまって・・・
照準器のピントの調整がうまくいかなくて、そちらに気をとられていると餌取りからホバからいろんな姿見せてくれる。照準器はあきらめて追っかけるが・・・
殆どの方が満足されてまもなく帰路につかれる。
それからも何度も飛んできてくれた。ただ、暗くなってしまうのでISOをあげなければならない。結局照準器は最後までうまくいかなくて・・・
この日はいろんなシーンが見られてチャンスがいっぱいだったが、残念ながら・・・
撮り方や設定など忘れないように、感も鈍ってしまっていたがぼちぼちとと慰めて・・・
一人残っておられた方、以前に別のところでお話しした方だったと言われて気がついた。ダメなんです。全然人の顔が覚えられないので失礼して。

遠くて、300mmでかなり大きくトリミング
b0151409_22174476.jpg


b0151409_21343631.jpg


b0151409_21345995.jpg


b0151409_21354169.jpg


b0151409_21362749.jpg


b0151409_21364943.jpg


b0151409_21374072.jpg


b0151409_22202152.jpg

by fujituru22 | 2012-01-11 22:11 | 生き物 | Trackback