生きる。撮る。

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏の終わり 2

(22時40分少し差し替えました。)

b0151409_22364100.jpg



b0151409_2236232.jpg



b0151409_2237649.jpg



b0151409_2117383.jpg



b0151409_21172936.jpg



b0151409_21185510.jpg



b0151409_21191069.jpg



b0151409_21193394.jpg

by fujituru22 | 2011-08-31 21:23 | 生き物 | Trackback

夏の終わり 1

8月28日
何時の間にやら大きく大きく伸びたひまわり。
終わりかけのひまわり。
真っ直ぐな君も、曲がった君もよじれた葉っぱも愛おしいよ

b0151409_22215730.jpg


b0151409_222282.jpg


b0151409_222220100.jpg


b0151409_22223961.jpg


b0151409_22232374.jpg


b0151409_22374828.jpg


b0151409_2224961.jpg


b0151409_22242856.jpg


b0151409_222450100.jpg


b0151409_22252150.jpg

by fujituru22 | 2011-08-30 22:28 | | Trackback

久しぶりに・・ 3

雨が降ってきて姿も見えなくて帰る準備始めたらまた現れたり、別の場所に飛んだり・・
駐車場の閉まる時間もあるので帰りはじめたら、なんと初めの場所にまた姿が・・
でもすぐ飛び立ってしまった・・・帰りのだらだら坂がきつかった。
もう、あの一羽で子育て頑張っていたお父さん鳥には会えないのだろうか・・・
まだ、世代交代して間もないと聞いた・・・

b0151409_225744.jpg


b0151409_23251152.jpg


b0151409_22571922.jpg


b0151409_22574412.jpg


b0151409_22575757.jpg

by fujituru22 | 2011-08-29 23:03 | 生き物 | Trackback

久しぶりに・・ 2

別の方も2人来られたが、もう姿が無かった。
一人の方に最近の様子などうかがった。
先日の子育てに頑張っていた父鳥の姿が見えないとか。
2羽はいずれも子供の雌らしい。一つの場所には一羽の掟。
バトルも始まっているようだ。
少し待ってみたがもう姿を現さないので、池を目指す。
初めの方は別の場所へ。一人の方は帰路に。
池ではやはり超望遠のすごいレンズの方が。
お昼から見えているがまだ出会えないと。
夕方には姿が見えるかもと話していたら姿現した。
来てすぐ出会った私はラッキー。
久々の翡翠との出会い、嬉しかった。
写真の方はなんだか?だけど、またぼちぼち撮りに行こうと・・・

b0151409_2213293.jpg


b0151409_2271093.jpg


b0151409_228233.jpg


b0151409_2285231.jpg


b0151409_2293613.jpg


b0151409_22103186.jpg

by fujituru22 | 2011-08-28 22:29 | 生き物 | Trackback

久しぶりに・・ 1

この公園に出かけてみた。
少し涼しくなって・・
姿が見られること期待して・・
その場所に向かう途中思いもかけず、蓮が・・・
見とれて写真撮っていると、向こうから超望遠と三脚担いだ人が・・
挨拶して、思いきって聞いてみた。
撮られましたかと。
いや全然と。そしてすれ違ってすぐあっそこにいますよと。
遠いし暗いし手持ちだし・・大慌てで撮るがぼやけているし遠すぎて・・
急いで三脚その他セット。もう1羽すぐ近くで一瞬見かけたが撮れなかった。
やっと撮れたところで姿を消してしまった。
子供たちらしい。

b0151409_23174571.jpg
b0151409_23175813.jpg
b0151409_23181614.jpg
b0151409_23184016.jpg

b0151409_23274384.jpg
b0151409_2328945.jpg
b0151409_232829100.jpg

b0151409_23192489.jpg

b0151409_23203454.jpg

by fujituru22 | 2011-08-27 23:29 | 生き物 | Trackback

神奈川新聞花火大会 3





b0151409_21154922.jpg









時には潔く・・・
    
by fujituru22 | 2011-08-26 21:43 | 催事 | Trackback

神奈川新聞花火大会 2

素晴らしい花火、そして貴重な花火だったのにほとんど再現できなかったことが悔しい・・

また機会があれば一から出直しだ・・・・・・
(少しの期間バックが黒に。以前の記事も黒になってしまうので、近日中には元に戻します)



b0151409_2221657.jpg



b0151409_2231100.jpg



b0151409_2245193.jpg



b0151409_2254983.jpg



b0151409_2271788.jpg



b0151409_2274859.jpg



b0151409_1471519.jpg





b0151409_22103477.jpg

by fujituru22 | 2011-08-25 22:12 | 催事 | Trackback

花火を待つ

8月17日
神奈川新聞花火大会。
今年は、中止になった花火大会が多くて、去年の今頃は、既に何回も撮りに行っていたが、私にとって今年初めての花火大会。
この暑さで、炎天下に場所を確保して長時間待つ事がためらわれて、ぎりぎりまで迷った。
今年は臨港パーク、新港パーク共に2000円の有料席のみ。
シートは持ち込み禁止でシートが配られるということだった。
さんざん悩んで、一応券だけ買っておいた。
やはり行ってみようと決心して臨港パークへ。なるほど、有料だけあっていつもほどの雑踏は無い。でもシートにはびっくり。45センチ?のごみ袋。
三脚、しっかりした方を持って行った。が、雲台の部品を一つ忘れていた。
自由雲台も持って行っていたのでそれを使うことに。縦にセットするのが上手く出来なくて横で撮ってしまった。ちゃんと、予行練習すべきだった・・・
去年のを見たら縦に撮っていた。
花火は素晴らしかった。たった1時間だったが、内容は濃く最後には感動で涙ぐんでしまった。
でも、パソコンで見たら失敗作の連続。とても気落ちしている・・・・
この場所は近すぎてダメだったのかもしれない。
たった一人のカメラセットした人も見かけなかった・・・
b0151409_2249284.jpg


b0151409_22495378.jpg


b0151409_22504016.jpg


b0151409_2251034.jpg


b0151409_2251181.jpg


b0151409_22514397.jpg


b0151409_2252511.jpg


b0151409_22531798.jpg

by fujituru22 | 2011-08-24 23:00 | 催事 | Trackback

夕焼け 

8月16日

何時の間にやら空を見上げたら夕焼けが・・・
久しぶりに見た夕焼け。
川べりでもなく丘でもなくただこの静かな街の夕焼け・・・

b0151409_21472722.jpg


b0151409_21475137.jpg


b0151409_21481132.jpg


b0151409_21483279.jpg


b0151409_2150469.jpg


b0151409_222057.jpg


b0151409_2222465.jpg

by fujituru22 | 2011-08-23 21:53 | 夕暮れ | Trackback

一つの道で

8月13日

もう6時をまわって

b0151409_2228164.jpg


b0151409_22292444.jpg

未だ嘗て、人が座ったのを見たことのないベンチ・・・
b0151409_2230171.jpg

あらっ。可愛い帽子が・・・
b0151409_22312588.jpg

僕の遊ぶ時間だよ?
b0151409_2231495.jpg

by fujituru22 | 2011-08-22 22:35 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)