生きる。撮る。

カテゴリ:その他( 108 )

ご心配かけています


私の痛みはようやく治まりました。


家族(夫)が先日旅立ちました。
私もあやうく入院免れたので駈けつけることができました。
あと1,2週間と言われていましたが急な展開でした。
まだこれからお通夜告別式です。


連日更新していないのに沢山の方が見に来てくださっていてありがとうございます。

心配してくださっている友人の方がた、くれぐれもお気遣いは無いようお願いします。

一応ご報告まで。



きっと梅園の梅も満開でしょう。
落ち着きましたらまた写真を撮ります。




にほんブログ村

にほんブログ村


by fujituru22 | 2017-02-08 21:05 | その他 | Trackback

感謝

今年も生きることが出来ました。

本来なら昨年の自分の厳しい闘いの日々が終わってご褒美に旅に出たいところでした。
でも家族の闘病後を支える毎日となり夏以降は更に厳しい闘病を見守ることとなりました。

生きるための闘いは今更ながら何と厳しいものかと思います。
幾多の闘っておられる皆さまと支えておられるご家族に灯りがともり続けますように・・・・

そして今年も闘いぬかれて旅立たれた方々のご冥福を心からお祈りします。

なかなか写真撮りもままならない状況の私のブログに今年もご訪問頂きありがとうございました。
途中からはブログ村の方にもクリックしていただきありがとうございました。



もう梅が・・・

b0151409_20085262.jpg
b0151409_20092068.jpg
b0151409_20094938.jpg
b0151409_20100646.jpg
b0151409_20102260.jpg




いつもありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2016-12-31 20:17 | その他 | Trackback

ルンバがやってきた

b0151409_21334254.jpg

ふとつけたテレビにこの日だけルンバが安いと・・・
魔が差した・・・

どうかって?
こらこらおばかさんだね。同じところばかり動いてるよ。
あれあれゴミのある所に行かないで戻ってしまったよ。
こっち。こっち。もう~~~
殆どつきっきりで見張り番emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif
ぶつぶつ言いながら二人三脚?
隅っこは無理無理・・・
ま~るくま~るく動いているね。
目を離したら玄関マットの上で何とかしてと女性の声で叫んでいる。
笑ってしまった。
こうしてにぎやかに我が家の床を滑っている。
ゴミ捨てが面倒?
隅っこはマキタの掃除機で。
時には立派な本格仕様の外国製の空気汚さない掃除機使うね。
あれ、もしかしたら咳が出始めたのはこの子と遊んでからかな?
どうなんだろう。反省して今日はちゃんと窓開けて動かしたけれど・・・
そうだ!何度も断念したのは空気汚すからだったと今頃気が付いた・・・

曜日と時刻指定して予約すると自動的に清掃開始とかできるみたいだけど
目を離すとなにするかわからないので、せっかくの機能も役立たないよ。

お手入れが面倒そう・・・今は見て見ぬふり・・・

でもついつい真面目に二人三脚。家じゅうぴかぴか???




いつもありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村


by fujituru22 | 2016-12-16 21:56 | その他 | Trackback

苦あり。幸せなこともあり・・・

12月5日 東京タワー
b0151409_21040048.jpg
片頭痛を薬でなだめて家族の病院へ。
次々と体が悲鳴を上げているみたい。
無理しないようにしているつもりなのに・・・
今は痛みどめが効かなくて激痛が走る。


東慶寺の2017年カレンダーに掲載していただく。
今日カレンダーが届く。
嬉しいびっくり。去年に続いて3度目の〇〇に。
いつもながら感謝、感謝、感謝。





いつもありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2016-12-05 21:24 | その他 | Trackback

東京タワー

いろんな思いで見つめる

b0151409_21572348.jpg





いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村


by fujituru22 | 2016-11-22 22:02 | その他 | Trackback

すごいよ

このところマンションの工事で騒音が…ものすごいドリルの音の毎日。
先日、なんとかしなきゃともう多分20年物のBOSEのQuietComfort2
を取り出した。(海外に行くときに飛行機内で使うために買っていた)
なんと、劣化でイヤーパッドとヘッドパッドがボロボロ落ちて服について真っ黒に。
騒音を緩和して人の声は聞こえる優れものなので、気が狂いそうな音対策に
新しいのを買おうかとネット検索していたら安い値段で交換してくれたというブログ記事が。
当時は5万以上の値段だったが今は3万5千円ぐらいだった。
問い合わせしたらその時の最新機種に交換に。
イヤーパッドは部品交換できるがヘッドパッドの交換はできないため。
定額修理料金14000円で機種交換となった。
これを書くため検索したらなんとまた新しい機種が出ていた。まだ1ヶ月ほどしかたたないのに・・・
その時の最新機種だったので欲張らないでおこう。
小さくなって音質も良くなったみたい。でも耳が痛くってしばらくいろいろ工夫して広げた・・・


b0151409_21365755.jpg
b0151409_21371814.jpg
b0151409_21375638.jpg
b0151409_21383552.jpg
かわいいでしょ

古い製品を最新機種に交換してくれるなんて・・・・BOSEという会社はすごい。
感激、感謝



いつもありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村


by fujituru22 | 2016-11-11 22:03 | その他 | Trackback

織 テーブルセンター

ずっと壁掛けとして飾っていた・・・

経糸 麻 精錬から行なった糸
横糸 綿  
33×118㎝
和機
b0151409_21303824.jpg
b0151409_21302026.jpg
b0151409_21295421.jpg
b0151409_21324176.jpg
b0151409_21325528.jpg
b0151409_21331729.jpg
b0151409_21333824.jpg
写真に撮るのはつくづく難しい・・・・
こうやったりああやったり・・・
b0151409_21372496.jpg
b0151409_21375731.jpg
この作品は
織を習っていた時のカリキュラムの一つ。
平織・綾織の繊維素材のテクスチュア(質感)


和機は洋機とは全く比べ物にならない程使いこなしも調整も難しい。
後に洋機を手に入れたが(大きい機)1日の使い方の説明のみで即使用出来た。

私にとっては貴重な和機作品。


by fujituru22 | 2016-09-21 21:38 | その他 | Trackback

新横浜公園 浸水 2

人がいない閉鎖された公園内でこんな姿が・・・・
コサギ
興味津々、うれしいな、誰もいないから遊ぼう

b0151409_20331308.jpg
b0151409_20335710.jpg
b0151409_20341485.jpg
b0151409_20343554.jpg
b0151409_20355111.jpg
b0151409_20361727.jpg
b0151409_20363284.jpg
b0151409_20364987.jpg
この子はだ~~れ 
幼鳥かな?
人がいないって楽しいよ

b0151409_20380250.jpg
b0151409_20385627.jpg


by fujituru22 | 2016-08-24 20:49 | その他 | Trackback

新横浜公園(多目的遊水池)浸水 1

台風9号の影響により、鶴見川の水が園内に流入。
今朝他をひとまわりした後、見に行く。
前回は水没だったので今回も水没かと花壇が心配だった。
浸水ということのようで前回より沈んだ範囲も高さも少ない。
さて、広場も浸水していたが水鳥が集まっていた。
目を凝らすと珍しい鳥も・・・・
夢中で撮っていたら気になる真っ黒い雲が・・・
未だかってこんなに激しい雨に遭ったことがない。
何しろ橋の真ん中でどこにも避難する建物も無い。自転車用のレインコート持参していたので
大急ぎ着て突っ走る。途中でやはり自転車のずぶぬれの男性と大変ですねと言葉を交わしながら・・
川沿いも建物がないので土砂降りの中休まずこいで何とかたどり着く。
足半分と靴もずぶずぶ。

b0151409_21113956.jpg
b0151409_21120307.jpg
チュウサギ コサギ 
b0151409_21122826.jpg
珍しい!!ゴイサギの幼鳥
b0151409_21125918.jpg

b0151409_21134614.jpg

b0151409_21140655.jpg

「多目的遊水地とは、河川が氾濫した際に一時的に河川の水を引き込み、洪水の一部を溜めることで
流域への洪水被害を低減させる機能を持っています。日産スタジアムは実に千本以上の柱の上に乗る形で建設されており洪水時にはスタジアムの下に水を流しこむ仕組みになっています。新横浜公園自体が
洪水から街を守るための安全・安心の装置なのです。」



by fujituru22 | 2016-08-23 21:18 | その他 | Trackback | Comments(2)

どうなっているの?

多分、昨日午後あたりから訪問者数が全く動かない。
昨夜遅く問い合わせしてみた。
訪問者数が今日はゼロ推移。
友人に頼んで訪問してもらったが数字は相変わらずゼロ。
元気なくなるよ~~~~~~~~~~。
私のブログだけだろうか?
雨が降り続きうっとしいのにイライラMAX(笑)

今夜元気が出ればもう一度写真UPします。


by fujituru22 | 2016-06-23 09:01 | その他 | Trackback | Comments(9)