人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の名残とすすきと睡蓮

蓮の名残とすすきと睡蓮_b0151409_2112369.jpg



蓮の名残とすすきと睡蓮_b0151409_20585025.jpg



蓮の名残とすすきと睡蓮_b0151409_21211111.jpg



蓮の名残とすすきと睡蓮_b0151409_20591599.jpg



蓮の名残とすすきと睡蓮_b0151409_20594394.jpg



蓮の名残とすすきと睡蓮_b0151409_210987.jpg



蓮の名残とすすきと睡蓮_b0151409_2103093.jpg



蓮の名残とすすきと睡蓮_b0151409_2105162.jpg



蓮の名残とすすきと睡蓮_b0151409_21275961.jpg



蓮の名残とすすきと睡蓮_b0151409_211522.jpg

Commented by falmouthme at 2008-10-11 09:22
蓮の花。私の大好きな花。子供の頃から、近くの池でみた花。そして、ここメインでは、なかなか見れない花。
 もう、感動です!涙腺がちょっぴり耐えきれない状態の私です。
Commented by zona14 at 2008-10-11 11:28
黄色の溢れるような花芯に、柔らかな白色の花びらが開いていて、暗い泥の中にも、こんなに綺麗な要素が含まれているんだと、考えちゃいますね,明暗も背中合わせ、自然には教えられますね ーー;
Commented by マメ豆 at 2008-10-11 14:48 x
まだ見られるのですね、蓮の花♪

蓮の花が咲くときに 「ポン」 と音がするそうです。
一度は聞いてみたいなと思っています。
写真から聞こえてきそうですね。

秋のそよ風に揺れるススキと静かな水面に咲く蓮の花

とても綺麗ですね。

爽やかな気分で1日過ごせます。有り難うございますm(__)m
Commented by fujituru22 at 2008-10-11 22:57
falmouthmeさん、こんばんは。郷愁を誘われたのかもしれませんね。9日の大船のフラワーセンターでまだ咲いていたのでびっくりしました。こんなに花期が長いとは…・とてもきれいに咲いていましたよ。
Commented by fujituru22 at 2008-10-11 23:04
zonaさん、こんばんは。
明暗も背中合わせ・・・そうですね。
今回は水面に映り込んだ姿にであいまし た。7番目のピンクの睡蓮が可愛くうつりこんでいるのが気に入っています・・・・
Commented by fujituru22 at 2008-10-11 23:15
マメ豆さん、こんばんは。
これは、睡蓮なんですよ。後ろの葉っぱが蓮の葉です。
私も最近知りました。
こんなに長く見られるとは思っていませんでした。また見られて嬉しかったです。こちらこそありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2008-10-10 21:01 | | Trackback | Comments(6)