人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花に逢いたくて…・常泉寺2

彼岸花に逢いたくて…・常泉寺2_b0151409_23202999.jpg



彼岸花に逢いたくて…・常泉寺2_b0151409_2321388.jpg



彼岸花に逢いたくて…・常泉寺2_b0151409_23243963.jpg



彼岸花に逢いたくて…・常泉寺2_b0151409_23232931.jpg



彼岸花に逢いたくて…・常泉寺2_b0151409_945062.jpg



彼岸花に逢いたくて…・常泉寺2_b0151409_224526.jpg

Commented by falmouthme at 2008-09-28 11:41
もしかして、黄色の彼岸花?
昨日の白色と違って、おしべ(めしべかな?)にちょっぴり紫がかかっていますが・・・違っていたら、指摘くださいね。(花ってすごく難しくて・・・毎日が勉強の私です)
ラストの一枚、紫の部分は、何でしょう?すごく神秘的です。
Commented by fujituru22 at 2008-09-28 13:11
falmouthmeさん、こんにちは。
黄色の彼岸花は別物です。もう少しお待ちください…ごめんなさい最後にお楽しみにしようかと思って…引っ張りすぎ?
紫の花はホトトギスです。単体で写真撮っていますので、後でUPしますね。彼岸花ばかりでなくていろんなお花があります。
春には平地では日本一のミツマタが有名だそうです。赤の彼岸花は一説では3000本とか。丁寧に見ているときりがないです。

先日の、ビルの正体が判明。出さなかった写真に写っていた文字を頼りに調べたら、なんとJRA日本競馬協会。場外馬券売り場だそうです。最近できたらしいです。環境問題があって反対もあったようです。身近に見学に行った人がいて、すごくきれいだそうです。
中を見学に行ってみたらと言われました。なるほど、贅沢な照明です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2008-09-27 23:33 | | Trackback | Comments(2)