人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花に逢いたくて…・常泉寺1

迷路のような細い小路のすべてに彼岸花。巡って2時間。この庭のデザインはご住職自らだとか。素晴らしいお庭。感動しました。赤数千本、白300本、黄色1本。彼岸花の関東3大名所の一つだそうです。

彼岸花に逢いたくて…・常泉寺1_b0151409_22532717.jpg



彼岸花に逢いたくて…・常泉寺1_b0151409_2254135.jpg


これも彼岸花でした。白もいっぱい。
彼岸花に逢いたくて…・常泉寺1_b0151409_23573329.jpg



彼岸花に逢いたくて…・常泉寺1_b0151409_22544728.jpg



彼岸花に逢いたくて…・常泉寺1_b0151409_2256891.jpg



彼岸花に逢いたくて…・常泉寺1_b0151409_2257447.jpg



彼岸花に逢いたくて…・常泉寺1_b0151409_22572428.jpg



彼岸花に逢いたくて…・常泉寺1_b0151409_23543863.jpg



彼岸花に逢いたくて…・常泉寺1_b0151409_2332286.jpg

Commented by zona14 at 2008-09-27 00:54
こんばんは、とても綺麗な作品ばかりですね。気持ちがいいです。
Commented by falmouthme at 2008-09-27 05:47
こんにちは。彼岸花。日本の秋ですね。
白色の彼岸花。始めて見ました。素敵です。
黄色の彼岸花?私は、見た事ありません。見られましたか?
Commented by マメ豆 at 2008-09-27 10:06 x
彼岸花(曼珠沙華) とても綺麗ですね。

先日、日高市の巾着田に彼岸花を見て来ました。
夕鶴さんの写真を見て、思い出しています。

いつも素敵な写真を見させて頂いてますm(__)m
夕鶴さんの花の写真、大好きです(*^_^*)
Commented by fujituru22 at 2008-09-27 11:33
zonaさん、お仕事先からありがとうございます。
今日は晴天、良い撮影日和でしたでしょうか。

枚数が多くて、選ぶのも縮小もなかなかです。他の花も撮れましたので、お付き合いくださるとありがたいです。
Commented by fujituru22 at 2008-09-27 11:43
falmouthmeさん、私も初めてと思っていたら、もしかしてこの間の雨の写真の白いのもそうかもと気が付きました・・・
昨日出かける前にこの所、通院していた病院に寄ったのですが、なんとそこの花壇に白の彼岸花が・・・
気が付いてないだけで意外とあるのかも。
でも珍しいと言われていますが・・・・
黄色のは、帰りがけにお寺の方とお話していたら教えて下さって撮りました。この1本だけだそうです。これこそ、珍しいですね。
ここは、お花だけでなくて石や岩や、置物やら趣向凝らしていてびっくりしました。どうやってどれを載せるか悩ましいです。昨日は疲れと整理に追われてまとまりませんでした。あんまりしつこく載せるのもなんだかなと思いながら…必ず黄色も載せますのでお楽しみ?に・・・
Commented by fujituru22 at 2008-09-27 11:54
マメ豆さん、ブログで見せていただきました。(コメント残さないでごめんなさい)それが刺激になって、ネットで検索。日高まで行こうかとも思ったのですが、(以前、西武池袋沿線にも住んでいましたので懐かしくて)神奈川にもあること知り思いきって出かけました。昨日の強風で、撮れないかと思って迷ったのですが。
縁の無かった相鉄線、江ノ電線に乗り継ぎ、駅では口では説明できにくいと言われ、出会った女の方に途中まで案内していただき、
有難かったです。
まとまってあるのではなくて、数本ずつ丁寧に植えられていてそれが延々続きます。石やや置物や石仏などと組み合わせらています。今回は、ほぼお花だけにしました。
春が良いそうです。行って本当に良かったと思いました。幸せ時間でした。
Commented by MISSY at 2008-09-29 06:58 x
同じ 彼岸花でも 夕鶴さんが撮ると、まるっきり違いますねぇ。焦点をあんなに近く撮るのは、特殊レンズを使うのですか?
Commented by fujituru22 at 2008-09-29 09:53
MISSY さん、おはようございます。ありがとうございます。
望遠レンズで、簡易マクロも撮れるのです。1メーターぐらいは離れないといけませんが・(買ってから知りました)
シグマの70-300です。これが便利でこの頃は、これ1本です。
今回は数枚は標準でも撮りましたが・・・・
マクロも欲しいけれど高いですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2008-09-26 23:04 | | Trackback | Comments(8)