人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年8月最後の日の空 2

2008年8月最後の日の空 2_b0151409_21391623.jpg





2008年8月最後の日の空 2_b0151409_2139399.jpg





2008年8月最後の日の空 2_b0151409_2140445.jpg





2008年8月最後の日の空 2_b0151409_21404218.jpg





2008年8月最後の日の空 2_b0151409_21414850.jpg





2008年8月最後の日の空 2_b0151409_2151394.jpg

Commented by zona14 at 2008-09-03 01:31
こんばんは、一番下の作品は何か越しに見てる感じで、面白いですね。上の雲数点はもっと明るく鮮やかでも、綺麗な感じすると思いますが、意図で暗めにしてますか?
Commented by fujituru22 at 2008-09-03 10:58
zonaさん、おはようございます。
下の作品はおっしゃる通り何か越しです。
今夜種明かし?します。
雲は、ISO,オートにしていました。200でした。
夕暮れはいつもは400で撮っていました。
その問題でしょうか。
この夕焼けは北から東、または南から東で撮っていますが・・・
どうしたら良かったのか、お教えいただけますでしょうか。
まだ、わかってなくて・・・すみません。
Commented by zona14 at 2008-09-03 22:50
こんばんは、isoや方角ではなくて,自動露出が白い雲を強く計っているので、+補正調整かソフトで明るさ修正しないといけませんね。僕が簡単にやるのは暗めの雲に合わせてロックしながらとかですよ。
Commented by fujituru22 at 2008-09-03 23:13
zonaさん、ありがとうございます。
そうなんですね。解りました。白い花の場合は気をつけていたのですが、すっかり失念していました。これからは考えてやってみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2008-09-02 21:51 | 自然 | Trackback | Comments(4)