生きる。撮る。

ブログがつないだ出会い

b0151409_21051633.jpg
b0151409_21123257.jpg
b0151409_21231545.jpg
(レース裏返したのは私。値札が・・・ごめんなさい)

17日の kkai0318さんのブログ  Sauntering  http://furusabi.exblog.jp/
の記事「1日店長」を見た。
大好きなブログ。

このブログは2015年8月7日 エキサイトのピックアップブローガーで紹介された。

http://blog.excite.co.jp/pickup/24517000/

そしてその中で「お気に入り&好きなブログ」の一つに私のこのブログを紹介していただいた。
夢のようで嬉しかった。

友人がフランスに行っておられる間の2日間お店を預かるという記事。
以前にも紹介されていたアンティークのお店。
横浜なので一度行ってみたいと思っていた・・・

いつも kkai0318さんのブログで自分の知らない世界を次々と見せていただく。
まるで玉手箱。感動してこんな素敵な生き方があるのだと。
そしてコメントのお返事が一人一人に丁寧に心尽くされるその真摯な姿。

同じ横浜なのでどこかでパタッとお会いしないかななんて・・・

前置きが長くなったけれど、結論言うとちょっとこわごわお店を覗くことに・・・
(勇気がいったけれど・・・)
だって人に顔見せられる年齢じゃないしね(笑)

迷って迷ってやっと見つけたお店は私もよく通った道沿いだった。
上っていくと2人の男性が。
恐る恐る話しかけると何だか話が通じない。焦ったけれどブログの話でやっと間違いないことに。kkai0318さんはブログで写真見ていたのに実物はもっともっと素敵。
もう一人の方と2人でお店守っておられるのかと思ったらこのお店の常連のお客様。
話が盛り上がって本当に楽しい時間。
ブログ以上の魅力あふれる話しぶり。声もとても良くて思わず褒めてしまった。
すごい。なんだろう、この方のあふれんばかりの人を惹きつける力は。

もうお店も終わりのころに大阪から日帰りという若い女性2人連れの方が。
その方たちの品物の質問攻めに薀蓄のある見事な応対。
とても喜ばれてお求めになっていた。
優しさと丁寧さとウイットと信頼感と・・・

彼のいろんな冒険(ブログ是非ご覧ください)や体験が全部彼の身になり魅力になっているのだと
つくづく感服。

商品の写真最後に少し撮らせていただいたけれどうまく撮れてなくて・・・
私、この日の記念になかなかいい形と刻印のスプーンをゲット。
(一番上の写真の箱が好きだったけれど手が出ない・・)


窓から手を振ってもらってお別れ。

今まで経験のない高揚感の中でとても楽しい時間。
こんなことがあるんだ!!

多分5年ぐらいのブログでのお付き合い。

あ、彼のブログの私のイメージは小さくて細い人だったとか。
全然違ったね(笑)

カメラを持ったら、かっこいいと褒めてもらったことだけ書いておこうっと。

しばらく余韻が残ってふんわりとしたいい気持ちが続いた。
生きているとこんな素敵なことがあるんだ・・・


いつもありがとうございます


にほんブログ村

にほんブログ村
by fujituru22 | 2017-09-21 22:50 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://fujiairand.exblog.jp/tb/27129669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。