人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい方たち 鶯

車の練習も兼ねて近場の公園へ。
今日はとてもさわやかな嬉しい気持ちになることがあった。

また翡翠の幼鳥がいないかと前回の場所に。
先客がお二人。
直前に翡翠が現れたらしい。
その後飛ぶ姿は見かけたが止まってはくれなかった・・・
しばらく待ったがもう姿が見えない。
少しお話しながら待った。もうお一人加わった。
美しいウグイスの声がしていた。

ここから上ったところにウグイスがいるよと思いがけず教えていただいた。
上ってみた。
美しい鳴き声がとても大きくすぐそばにいるようだ・・・
でも全く姿を探すことはできなかった。
と、先ほどの方々が上ってこられた。
いつもこの樹に止まると捜していただいた。
すごい。探し方のコツなども教えていただいた。
私の眼にも見え始めた。
感嘆した。よく見つけられると・・・

トリミングなし 300mm+1,4

温かい方たち 鶯_b0151409_21264272.jpg
こちらの方からの方が全体がよく見えるからとか・・・どこまでもお優しい方がた。
今までも随分たくさんの方と鳥撮りの現場でお会いしてきたが・・・
何だろう。この温かい空気は。
何から何まで惜しみなく教えてくださる。
いつもこのあたりに自分たちはいるからと言ってくださって・・・
優しい。感謝の言葉でお別れした。

何だかとても穏やかな余韻の残る時間となった。
この気持ちを記しておかなきゃ・・・

手持ち
温かい方たち 鶯_b0151409_21275414.jpg
温かい方たち 鶯_b0151409_21253600.jpg
温かい方たち 鶯_b0151409_21300156.jpg



いつもありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村
Commented by butanekoex at 2017-06-30 04:46
おはようございます。
トリミングなしでしっかりと!可愛い顔も見えたのですね。
私も山を歩く時などは、耳の横でウグイスの声がする時があるのですけれど
その姿を見たことはありません。

優しいかたがたとの出会い、とっても心温まりました。
なんだか、私もすごく嬉しくなってきました^^
Commented by fujituru22 at 2017-06-30 20:38
butanekoさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

ウグイスは今までほとんど撮れたことがありません。
いつもヤブの中にかくれていて姿を見せないことが多い、ということで知られています。
それで、嬉しさも一入でした。

鳥でも人でも幸運な出逢いがあると幸せです・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2017-06-29 21:53 | 生き物 | Trackback | Comments(2)