人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初撮り ルリビタキ 1

1月7日
大好きな大好きなルリビタキに逢えた。
鳥撮りの友人のブログで見て、場所など教えてもらって初めての公園へ。
10時15分ごろ着いたがその少し前にでてきていたとか。
11時過ぎたらもう出てきたことがないという、そこにおられた方々のお話だった。
「大丈夫。私が来たからきっと出てきてくれます」なんて笑わせていたら
本当に11時半ごろから5回も出てきてくれた。
もう少しもう少しと思っていたらとうとう2時が過ぎたころ、
友人の姿が。アップダウンがある公園なので優しい彼女が今の私の体力心配して
来てくれたのだ。(お昼から行くかもしれないと私が言っていたので)
小1時間撮って帰りは近くの駅まで送ってもらった。
彼女のおかげで逢いたかったルリビタキに逢えて感謝。感謝。
久しぶりにこんなにのんびりと鳥撮りできて、こんな幸せな時間が持てたことに感謝。

沢山撮りすぎて選べなくて・・・
今季初撮り ルリビタキ 1_b0151409_21594552.jpg
今季初撮り ルリビタキ 1_b0151409_22001958.jpg
今季初撮り ルリビタキ 1_b0151409_22004339.jpg
今季初撮り ルリビタキ 1_b0151409_22013430.jpg
今季初撮り ルリビタキ 1_b0151409_22023179.jpg
今季初撮り ルリビタキ 1_b0151409_22042902.jpg

by fujituru22 | 2016-01-08 22:07 | 生き物 | Trackback