生きる。撮る。

モンキチョウ

月曜日血液検査のため病院へ。
通勤時間のため若い方々に次々と追い抜かれそれでも何とか久々に電車に乗って。
待合室で前回出会った方と再会。
同じ抗がん剤使われているということでお聞きしたら
余り辛くないということ。
私の今回の辛さはやはり術後で体が回復していないからかも。

先生に今回の辛さ、身の置き所のない辛さお話した。
もし、抗がん剤やらなかったらとお聞きしたら、再発するでしょうと言われてしまった。
手術でとってもマクロレベルではがん細胞があるかもしれないということ。
知ってはいたけれど・・・
抗がん剤しても再発の可能性がと・・・・
(完治のためにではなかった?)(完治できるからといわれたと思うけれど・・・)
勿論100%ということはありえないとはわかっていたけれどが・・・
完治の可能性は無いことも無いぐらいの話のよう・・・
とれてよかったですよと言われて・・(その通りです)
やっぱり厳しいのですね
手術してくださった先生が、術後2日目に良かったですね、長く生きられますよと
枕もとで言ってくださったのだけど・・・

希望の灯りは消してしまわないけれど淡々と受け入れていく・・・私

次回は副作用を柔らげる薬の種類も増やしていただくことに。
何とか乗り切っていけるといいのだけど・・・

病院から帰った深夜イレウスになりかかったような事態に・・・
救急車も考えたが何とか耐えて明け方改善の方向に向かったので・・・
(詳しく書くのは控えます)

試練続きで
生きていくのは楽じゃないとまたまた痛感・・・


やっと今日元気になって久々に暑くなる前にと自転車でおでかけ。
筋力がすっかり落ちてしまったので短い時間だけどリハビリ。

蝶が新鮮に見えた!

モンキチョウ

b0151409_17345678.jpg


b0151409_1735588.jpg

by fujituru22 | 2015-05-20 17:44 | 病気 | Trackback
トラックバックURL : http://fujiairand.exblog.jp/tb/24497780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。