生きる。撮る。

甦る記憶

今朝から口の中が何とも言えない感じ。
思い出した。味覚異常だ・・・食べてない時も違和感が・・・
ローヤルゼリーが前の時緩和に役立ったので風の強い中薬局に。
当時同病の患者の方が書いておられたのを試してみた。普通の2倍だったか飲んだ・・
今の所さほど効果は感じないが・・・
「ドキシルにより治療をうける患者さんへ」という冊子をいただいていたので読むと
手足症候群は点滴後3~5日に現れるとある。
でも既に足の裏も真っ赤。手も何となく。痛みがないので症状の程度は今の所1。
まだ今日は横になるほどでもないがその他にも副作用が出ている。
薬が変わっても楽じゃない・・・
また6日ぐらいは転がっているしかないのだろうか。
よく40回も治療頑張ったものだと思い返してみる。
(再発途中からあまりに吐くのでウイークリーにかえてもらったのでマンスリーだと18回分)
8年近く間があいたので忘れていた記憶が甦ってきた。
これから半年も頑張れるだろうかと弱気になってしまう。
まだこれからが本番。
治療されている患者の皆様、生きるために頑張っておられる方々の思い、
効果があるか全くわからない状況で苦しい治療されている方のこと
思うと私はまだ恵まれているのだ・・・
完治めざしての希望への道と信じて…(本当に?とは思わないでもないが・・・)
ふぁいと!

b0151409_19484318.jpg

b0151409_19485559.jpg

by fujituru22 | 2015-05-12 19:51 | 病気 | Trackback
トラックバックURL : http://fujiairand.exblog.jp/tb/24469148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。