人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の優しさに感謝

今日、午前中に少しだけいつもより遠くに川べりを走った。
自転車で走っているとレンズフードが体に当たって一度落とした.
危ないと思って、自転車の前かごに入れていた。カメラバックのふたをかぶせておいた。
それが小さな橋の段差であっと思ったらなんと川に流れ込む水路にすとんと落ちてしまった。
覗いたら下では鯉が群がっていた。10匹はいただろうか。
するとジョギング途中でこの状況を見ておられた男性が、足場の悪い中水辺近くまで降りてくださった。
危ないのでいいですからと申しあげたけれど、危なければ止めるからと・・・
片側は切り立っていてやはり無理だったが、今度はわざわざ反対側に廻ってくださって降りて
長い葦で川の中からとってくださった。
本当に有難くて・・・。お礼の言葉もそこそこにさっと走り去って行かれた。
そうお若くはない方だと思うが人のために身軽に行動してくださった男気に感じ入った。
優しい方がおられますね!!あったかいな!!

この鯉の横に落ちていた。(300mm×1,4のレンズなので鯉がこんなに大きく見える)
人の優しさに感謝_b0151409_2220775.jpg


この帰りに思いがけない場所で出あったバン
人の優しさに感謝_b0151409_2220443.jpg

Commented by kkai0318 at 2015-02-17 09:48
おはようございます。
お優しい方に会うと、その日は幸せになれますね~。
読んでいて温かい気持ちになりました。
幸せは伝染るもんですね(笑

今日は雪が降っていて、いい天気です。
良い一日をお過ごしくださいね。
Commented by fujituru22 at 2015-02-17 17:41
kkai0318さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
本当ですね。思い返すたびに笑顔になります。
幸せが伝染というのは名言(笑)
今までどれだけ幸せもらったか・・・
kkai0318さんの優しさにも・・・
今朝は降り出す前に大好きなるり子ちゃんにも会えました。
これも幸せです!
Commented by pretty-bacchus at 2015-02-22 23:54
なんとも嬉しいお話しですね。
そして今日の梅づくしのなんと美しいことでしょうァ!

Commented by fujituru22 at 2015-02-23 09:23
pretty-bacchus さん、こんにちは。
ありがとうございます。
いい方がおられます。心映えの美しい方に出逢えると生きていてよかったなんて(笑)
こんなに人に優しくできる姿は素敵でした。
梅、なかなか難しくて・・・
お散歩がてら咲き具合見ています。
早咲きのはもう色あせてしまい、鹿児島紅は遠くに咲いているのを撮り、いつも楽しみのお気に入りのはまだ花開いていません。
これから枝垂れ梅も咲き始めにぎやかになるでしょう。行けるときはまた行ってみようと思います。今回はすべて300mmで。もう少し短いので今度は撮りたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2015-02-16 22:22 | その他 | Trackback | Comments(4)