人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 紅葉 鷹峯エリア 1 源光庵

数日前2度に渡ってテレビで京都の紅葉風景を見た。
圧巻の美しさ。京都によく行く友人に本当にこんなに美しいのか尋ねた。
最近京都の紅葉を見に行ったばかりの友人から,今年の京都の紅葉は特に美しいと聞いた。
前日ホテルなど調べていたがシーズン中の京都はホテル代も高騰していて迷いに迷った。
見頃を過ぎた所も増えていく中(ネットの情報)断念しようかと思ったが、
当日急遽行くことに。(玄関を出るまで迷っていた)一応日帰りで行ってから考えようと。
もう既に8時半過ぎ。大急ぎで新幹線に飛び乗った。ガイドブックを買えなくて、計画は全く白紙。
京都についてから本と駅に備えつきのパンフ。そして友人から聞いていたお寺。
後で聞いたら、このコースはマイナーなコースであったらしい。が、大正解。
余りの紅葉の美しさに胸が震えた。
まずは、地下鉄とバスで。洛北。
目的地に着くまでのバスの中から見るどの家の庭のモミジの色も,こちらとは別の種類かと思うほど紅色がきれい。
実際の紅葉は私の写真より遥かに美しい!!

源光庵(ここは2014年「そうだ 京都、行こう。」キャンペーン寺院)
京都 紅葉 鷹峯エリア 1 源光庵_b0151409_22301162.jpg
京都 紅葉 鷹峯エリア 1 源光庵_b0151409_22302685.jpg
京都 紅葉 鷹峯エリア 1 源光庵_b0151409_2234335.jpg
京都 紅葉 鷹峯エリア 1 源光庵_b0151409_22344558.jpg

京都 紅葉 鷹峯エリア 1 源光庵_b0151409_224078.jpg

京都 紅葉 鷹峯エリア 1 源光庵_b0151409_22345640.jpg

京都 紅葉 鷹峯エリア 1 源光庵_b0151409_22352318.jpg

京都 紅葉 鷹峯エリア 1 源光庵_b0151409_23212038.jpg

京都 紅葉 鷹峯エリア 1 源光庵_b0151409_2237237.jpg

Commented by jiroemon0310 at 2014-12-01 08:40
fujituruさん、goodmorning~♪

そうだ京都へ行こう・・・
家を出るまで迷われたとかw
良い紅葉狩りが出来たご様子w

どうしてどうして素晴らしい紅葉・・・
やっぱ京都ですw

迷われてでも行かれて大正解でしたネw(^_-)-☆
Commented by fujituru22 at 2014-12-01 11:31
jiroemon0310 さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
聞きしに勝る紅葉でした。
訪ねた順にUPしていますが、まだこれからを御期待ください(笑)
頭の中がまだ京都紅葉モードで、もう一度出かけたくってうずうずしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2014-11-29 23:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)