人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さにも雨にも負けず・・・


それでも翡翠撮りは楽しい。
昨日、続けて2日。暑いさなかに川べりの強風を受けながら自転車をこぐ。
着いてからちょっと頭が痛くなっていた。
しばらくして雷が鳴り始めた。撤収しようか迷ったがどちらにしても雨に遭うと留まった。
そして大粒の雨が・・・
2羽がそろった。また交尾が始まった。
一旦カメラと荷物に袋をかぶせて雨をしのいでいた私も慌てて撮影の準備。
間に合わない。すぐに去って行った。
しばらくしてまた現れた。雨の中傘をさしながら撮る。
私のカメラには写っていなかったが一瞬で♀の拒否にあったようだ。
昨日も今日もお約束のプレゼントの魚を渡さなかったからだろうか?と雨の中残った人たちの話。

暑さにも雨にも負けず・・・_b0151409_22364077.jpg

暑さにも雨にも負けず・・・_b0151409_22365819.jpg

暑さにも雨にも負けず・・・_b0151409_22434246.jpg

暑さにも雨にも負けず・・・_b0151409_22422823.jpg

Commented by ざしきわらし at 2014-05-31 06:09 x
暑い最中、風や雨や雷にも負けず...気をつけてください...心配です...

給餌するのが求愛のマナーで、受け入れたら交尾に進むと聞きますが...プレゼントの魚を渡さなかったから...と言う皆さんのお話当たっているかもしれませんね~~
Commented by fujituru22 at 2014-05-31 21:25
ざしきわらしさん、こんばんは。
何時の間にやら暑い日々が続きます。
自転車自体は快適で楽しいのですがこの暑さはなかなか手ごわいです。
時にはバスも利用しようかと思っています。
雛がいる様子なので安心してしまってるのかもしれませんね。
2年間ペアの翡翠には逢えなかったので嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2014-05-30 22:48 | | Trackback | Comments(2)