人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆転

実はちょうど一週間前のこと。
撮影から帰宅して廊下で、身につけていたカメラのレンズが突然脱落。
(今でもどうしてかは不明)
そのレンズは私のレンズの中でも最も大切な300mm単焦点。
すぐに新宿のフォーラムまで持参。工場に送られた。まだ当分戻ってこない。
すっかり気落ちしてしまいそれ以来写真撮りに行けずにいた。
そしてまたまた悪いことが。
昨夕用事で車で出かけようとしたら車がおかしい・・・・。レッカー移動で修理に。
(事故ではないのでよかったと思おうとしたがショックで落ち込んだ)
気が付いたら運動不足で服がきつくなっている・・・
気分転換に今日夕方自転車でひとまわり。
(1枚目のひまわりを見たとき、うなだれてまるで私の姿のようだと。)
もう5時近くに川沿いから公園内を走っていたら小さなせせらぎで翡翠が飛んだ。
上記の理由で100mmマクロしか持っていなかったが急いで探す。
見つけた!
久々に翡翠の姿を見つけて嬉しかった。心が和んだ。
よくまあ現れてくれたもんだと感謝した。

逆転_b0151409_2252082.jpg


逆転_b0151409_2254206.jpg


逆転_b0151409_22543974.jpg


逆転_b0151409_2255682.jpg


逆転_b0151409_22552398.jpg

さて、翡翠どこにいるかわかります?
逆転_b0151409_22524221.jpg


逆転_b0151409_22534958.jpg

by fujituru22 | 2013-10-13 23:08 | 自然 | Trackback