人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖潤子作品展 刺青

昨日、写真家十文字美信先生のHPでGALLERY B(先生のギャラリー)で
「沖潤子」作品展開催中と知った。衝撃の作品だった。
私も布と糸の作品を作り続けた時期があったのでどうしても見たい思いに駆られて
今日鎌倉まで出かけた。
実際の作品は想像よりはるかに繊細で心に響いた。
色も素晴らしい。いろいろお話も聞けた。
刺繍の経験もないという彼女の独自の世界。自由な世界。無限の可能性。
実はネット上で作品を見てもう二度とは戻れないと思っていた布の世界に、
戻りたいと揺さぶられた。
実際の作品はどれも「命」を感じて感動した。

http://jumonjibishin.com/ja/

先生自ら写真も撮られてのコメントご覧ください。

5月6日まで

鎌倉市雪ノ下1-7-22
GALLERY B

http://woky-shoten.cocolog-nifty.com/blog/
Commented by ざしきわらし at 2013-05-02 06:15 x
jyumonjibishin.com/でよいようです。

写真ではなく実物を見て見たいと思いました。素晴らしい作品だと思います...
子供の頃、母が女学校時代に刺したという日本刺繍の作品を見せられたときの驚きを想い出しました。
Commented by fujituru22 at 2013-05-02 11:50
ざしきわらし さん、こんにちは。
本当に感動しました。
是非どこかで実際に見ていただきたいです。
彼女のHPもご覧くださると他の作品も見れます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2013-05-01 23:43 | その他 | Trackback | Comments(2)