人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円覚寺で翡翠に出逢った 1

今日北鎌倉に紅葉撮りにでかけた。
円覚寺を歩いていてお寺の方に翡翠はいるでしょうかと伺ったら、
いることはいるがこんなに人が多くては出てきませんよと。
その直後池の方から大きな声が。翡翠がいる!!
あわてて、300mmに付け替えて、胸で支えるミニ三脚つけて撮った。
大勢の人たちが池のふちで大騒ぎ。ダイブする姿に拍手する方たち。
(ぁ~~逃げちゃうよ)
飛び立たなくて、そのうち観客のほうがひきあげた(笑)
残念ながら、SDカード取り換えたりしている間に魚とりやホバまで・・・
いつものように三脚もなく、1,7FAFアダプターも持っていなかったので苦戦だったが
出先で思いがけなく翡翠に逢えてとても嬉しかった。
鮮明に撮れていないが・・・
トリミング
円覚寺で翡翠に出逢った 1_b0151409_22575947.jpg


円覚寺で翡翠に出逢った 1_b0151409_22581421.jpg


円覚寺で翡翠に出逢った 1_b0151409_2258377.jpg


円覚寺で翡翠に出逢った 1_b0151409_22585513.jpg


円覚寺で翡翠に出逢った 1_b0151409_22593152.jpg


円覚寺で翡翠に出逢った 1_b0151409_2304926.jpg

by fujituru22 | 2012-11-29 23:17 | 生き物 | Trackback