人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースになった紫陽花


レースになった紫陽花_b0151409_22503487.jpg


レースになった紫陽花_b0151409_22504914.jpg


レースになった紫陽花_b0151409_22511843.jpg


レースになった紫陽花_b0151409_22514325.jpg


レースになった紫陽花_b0151409_22521571.jpg


レースになった紫陽花_b0151409_2252402.jpg

Commented by kkai0318 at 2012-10-22 23:38
綺麗に色が抜けていっていますね。
アジサイは(アナベルかも)ドライになるんでしょうかね。

いよいよマクロレンズが欲しくなってきました。。。
Commented by sarasaijiki at 2012-10-23 00:19
fujituruさん、今晩は。
ドライフラワーの様な紫陽花は見た事ありますが、こんなに綺麗に
レースになっているのは見た事無いです。
素敵ですね・・それをまた優しく撮っておられますね。
色も綺麗です(^^)
Commented by dieElfen at 2012-10-23 04:34
うわ〜。本当だ!
確かにレースです。^^
色が抜け切らない部分の鮮やかさと対になって素敵ですね。
Commented by ざしきわらし at 2012-10-23 06:19 x
これはレースですねぇ~~...
ほおずきのレースの姿は良く目にしますが、紫陽花のレースは気が付きjませんでした。
今、早速庭の山紫陽花(紫陽花の中でもこの花だけは枯れても毎年切らないでおります)を見に行ってみました。
もしかして...?と。
沢山花がついていたのですが、茶色くなった花茎が花の咲いていた跡を遺すのみ...あっ!ちょっと待って...!ありました。たった一つと一つ半くらいを遺しているものが...二輪の最後の姿...
小さなレースを今朝の強い風に揺すられながら...舞っています。
もう少し明るくなったら写真を撮っておきましょう...それまで飛ばされないでいてちょうだい...
素適な気づきを...ありがとう~~貴女のお陰で紫陽花を観る楽しみがまた一つ増えました~~
Commented by fujituru22 at 2012-10-23 16:05
kkai0318 さん、こんにちは。
紫陽花はドライになるんですよ。
切らないそのままで・・
綺麗にそうなるのとそうならないのとあるようですが、いいタイミングで切って私の居間にもあります。少しずつ退色していますが。
あくまで私のあちこちでの観察の結果ですが(笑)
マクロは楽しいです。私のご近所散歩にも欠かせません。初めは35mmマクロでしたが今は100mmマクロです。
Commented by fujituru22 at 2012-10-23 16:14
sarasaijikiさん、こんにちは。
この場所は天空広場と勝手によんでいる所で、風が四方から吹くのでこういう姿が見れるのかも。
誰も目にも留めずひっそりと。
私も何度も通っているのに気が付きませんでした。
撮るものが何もなくて、目を凝らして歩いたら見えました。
やっぱりよく見ると見えてくるものがありそうです。
Commented by fujituru22 at 2012-10-23 16:18
dieElfenさん、こんにちは。
繊細な素敵なボビンレースの作品作っておられる方に、確かにレースと言っていただくとやったー!!と嬉しいです。
残っている部分の色も好きな色なんです。
Commented by fujituru22 at 2012-10-23 16:21
ざしきわらし さん、こんにちは。
いつも紫陽花のドライフラワーには関心を持って見ていましたが、今まで気が付きませんでした。
風のまわりが良いという環境もあるのでしょうが、私もこれからもご近所探してみます。
お庭で見つけられてよかったです。
Commented by ざしきわらし at 2012-10-23 20:00 x
実はこの山紫陽花、咲き始めからずっと写真を撮っていました。
9月12日時点で淡い茶色のドライフラワーに...でも、1カ所もレース状態にはなっていませんでした。それがこの一ヶ月ちょっとの間に、多くは散り去り、ほんの少しのレースが...感動しました。。
Commented by fujituru22 at 2012-10-23 23:00
ざしきわらしさん、こんばんは。
そうでしたか。
いろんな形で去っていき、その中でレースに姿を変えた紫陽花。自然の妙でしょうか。
Commented by cricket7 at 2012-10-28 09:51
薔薇の美しいこと。
最後の赤いボケの中に赤く影のようなバラ、何とも言えない美しさです。
Commented by fujituru22 at 2012-10-28 21:46
cricket7さん、こんばんは。
ありがとうございます。
どうなんだろうと思いながらの赤いばらでした。時には冒険もまた楽しです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2012-10-22 22:55 | | Trackback | Comments(12)