人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年たちの今

昔も今と同じような土管のような遊具があった。
異空間に紛れ込んだような高揚した気持ち、故郷の公園での遠い遠い記憶。
お堀の近くの公園だった。
今は彼らにはどんな空間なんだろう?

少年たちの今_b0151409_2135182.jpg

Commented by umajin at 2012-05-09 22:26
こんばんは!
今でも土管があるのですね!
懐かしい感じがします(笑)
今の公園は、カラフルな危険度が少ない遊具ばかり・・・
彼らにはこの土管の空間が堪らないと思います!
Commented by falmouthME at 2012-05-09 23:08
素敵なショットです。幼少の思い出がグルグルグルと〜。

土管、今も昔も子供たちにとっては、隠れ家的な場所なのかな?21世紀の子供にとっての必需品、ゲームと、サッカーボールのマッチングが、今の時代を語っていますね。私、この1枚、大好きになりそう〜。
Commented by ざしきわらし at 2012-05-10 06:03 x
いやぁ~...良い写真...子どもの心の原点はいつの時代も変わりませんね...~
柔らかい子供の感性...癒されますね...
Commented by fujituru22 at 2012-05-10 17:28
umajin さん、こんにちは。
この公園は1年近く前にリニューアルした公園なんですよ。土管はどうだったのか・・・
工事中からここを知ったので・・
お若いumajin さんでも懐かしいですか。
いい場所ですよね。設置計画された方には感謝したくなります。
小さい小さい人工の池に来る翡翠紹介した場所です。今はいないようですが・・・
Commented by fujituru22 at 2012-05-10 17:33
falmouthME さん、こんにちは。
ふふっ。嬉しい!!
実は私もとても気に入っています。
(出すのが惜しいくらい)
ゲームとサッカーボールが時代をあらわしていますね。
私の感覚と同じで嬉しいです。
Commented by fujituru22 at 2012-05-10 17:36
ざしきわらし さん、こんにちは。
falmouthME さんとともに、同じ感覚を持っておられるのが嬉しいです。
この写真で何か感じてもらえると幸せな気持ちになります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2012-05-09 21:35 | その他 | Trackback | Comments(6)