人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日に 2

まさかこの写真を撮って2分後に大地震がくるとは・・・


あの日に 2_b0151409_2228230.jpg

(AFアダプター1.7試しに付けたところでした)


長くて大きい地震だと思いましたが・・・・
そしてまた地震・・・
こんな大惨事とは知らずに・・・
この日ここには多くのカメラを構えた人たちがいましたが・・
殆どの人が引き揚げて行かれました・・・・

地下鉄も停まっているだろうと残った人に交じってしばらく撮り続けました・・・

古民家ではお雛様とつりびなが

(下の方で揺れた写真がありますので、具合の悪くなりそうな方はここまでに)




あの日に 2_b0151409_22282614.jpg


あの日に 2_b0151409_22285192.jpg


あの日に 2_b0151409_23203355.jpg


あの日に 2_b0151409_22295767.jpg


あの日に 2_b0151409_22302210.jpg


地下鉄、駅で待ったが全く動かず、結局歩く決心して・・・2時間かけて戻りました。
(この部分10年後に付記。時々繋がる携帯で、都内に勤務中の息子から保育園の迎え頼まれましたから必死でした。お嫁さんも横浜駅近くで勤務中でした。
5月に出産予定の身重でした・・・)

途中で見た空・・・胸騒ぎのする空でした。
あの日に 2_b0151409_22305332.jpg



あの日に 2_b0151409_2234266.jpg
(ここからは、10年後に付記)
公園の一帯は停電でした。マンションに着いたとき幸いなことに電気が来ていました。
戻る途中であちこちで駐車場で足止めされている方々を見てきましたからほっとしました。
それから保育園で無事孫を引き取り、今度はお嫁さんを迎えに車をだしました。
ナビ新しくしたばかりで慣れなくて、初めて行く道で渋滞でした。
お嫁さんは身重の体で2時間以上歩いて帰路についていました。
時々つながる携帯で息子からの情報でお嫁さんと合流することになったファミレス目指しました。
長い時間かかって何とかたどり着きました。
みな自分のことで精一杯だと思いました。
身重の体で歩くお嫁さんに声かけてくれた方はなかったようです。
結局帰宅できたのは11時過ぎでした。
娘の所は避難命令が出ていて,車でこちらまで長時間かかってきました。
もう夜中だったと思います。


by fujituru22 | 2011-03-29 22:37 | 生き物 | Trackback