人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず出逢った翡翠 2


思いがけず出逢った翡翠  2_b0151409_23283293.jpg


思いがけず出逢った翡翠  2_b0151409_23194686.jpg


思いがけず出逢った翡翠  2_b0151409_23201016.jpg


思いがけず出逢った翡翠  2_b0151409_23203619.jpg


思いがけず出逢った翡翠  2_b0151409_23212023.jpg


思いがけず出逢った翡翠  2_b0151409_23214383.jpg


思いがけず出逢った翡翠  2_b0151409_23223670.jpg


思いがけず出逢った翡翠  2_b0151409_23232354.jpg


思いがけず出逢った翡翠  2_b0151409_23233850.jpg

Commented by falmouthME at 2011-02-28 02:47
きらきらと輝く羽!嘴がすら〜と長く、鋭い眼!だけど...なんとなく、ころっとした丸みをおびた感じで、ちょっぴり、あどけない、ひょうきんな感じ。一度本物を見てみたい!と切に感じます。
Commented by zashikiwarashi at 2011-02-28 05:50 x
1枚目、可愛らしい表情ですね。この雰囲気を日常出会った時によく感じるのですが、写真を見せていただいていて...嘴の長さに驚きます。生きるための大切な道具ですね...。
飛び立ちました!...何か良いものを見つけたのでしょうか...?
また逢えると好いですね。
Commented by fujituru22 at 2011-02-28 20:55
falmouthME さん、こんばんは。
本当に誰もが出逢うと歓声あげます。小さい鳥なんですが・・
去年の5月6月のブログ見てみたら、飛びこむところも飛ぶのも何とか撮っていました。
しばらくご無沙汰なので撮り方や設定すっかり忘れてしまっています。あのころを思い出してよく頑張ったとしみじみ…同じカメラとレンズなのに・・
是非帰国された折にはご覧くださいね。
Commented by fujituru22 at 2011-02-28 20:59
zashikiwarashi さん、こんばんは。
1枚目の表情は私はあまり記憶が無くて・・・
この場所には時々来るそうです。私には遠すぎますね。
先日は、いつものところで、出逢えたのですが、遠すぎていいのが撮れませんでした。なかなか難しいです。
Commented by tujiyasiki58 at 2011-02-28 22:16
一枚目・・・可愛い仕草ですね。
飛んでる姿は、動きが早いので難しいのですが、良く捕えてます。
1000分のⅠのシャッタースピードでも間に合わないかもです。
Commented by fujituru22 at 2011-02-28 23:30
tujiyasiki58 さん、こんばんは。
飛ぶ時の設定になってなくて、歯が立ちませんでした。
すっかり撮り方忘れています・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2011-02-27 23:29 | 生き物 | Trackback | Comments(6)