人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の東慶寺 1

8月6日
さあ、花火用の黒のバック、元に戻そううかと迷ったけれど、花火が映えなくなってしまうので・・・・今日はそのままに・・・ちょっと暑苦しい気もするけれど・・・

8月の東慶寺 1_b0151409_2243157.jpg



8月の東慶寺 1_b0151409_22434567.jpg



8月の東慶寺 1_b0151409_22451746.jpg



8月の東慶寺 1_b0151409_2245433.jpg



8月の東慶寺 1_b0151409_22461566.jpg



8月の東慶寺 1_b0151409_22474861.jpg

Commented by falmouthME at 2010-09-03 00:17
ハイビスカスかしら?お寺の静寂のなかに、太陽をいっぱいあびて育つ海外のお花達、そのアンバランスさに、ちょっぴりソワソワしてしまいそうな私。
 そして、あらためて...
fujituru san に撮られるお花達、なんて幸せなんでしょう!優しさがいっぱいです。私のハートのなかに、嬉しさが満ちていきます。
Commented by zashikiwarashi at 2010-09-03 06:27 x
こんな猛暑の中でも活き活きと咲いてくれる季節の花...嬉しいですね。
むくげでしょ...
ガマより細いようだから、ヒメガマかな...?
百日紅でしょ...
むくげよね...
はてさて.?最後のお花?オトコエシかしら...?この真っ白いお花...小さな虫が遊びに来ているみたい...白い花にはすぐ心奪われる私です...虫になって遊びに行きたいなぁ...



Commented by fujituru22 at 2010-09-03 13:54
falmouthME さん、こんにちは。
良く似ていますが、槿のようです。写真だとわからないのですが多分大きさが違う気がします。
受付の方に別の日伺った時、以前の写真見て調べてくださったのですが、その時はてっきり勘違いして芙蓉かと。今日調べて見たら、葉っぱの形からやはり槿のようです。
芙蓉がハイビスカスと親戚みたいです。
沢山咲いていましたが、風が強くて一苦労でした。
随分撮ってみましたがこれといった1枚がなかなか・・・
優しく撮れたと言って頂いて嬉しいです。
Commented by fujituru22 at 2010-09-03 14:01
zashikiwarashiさん、こんにちは。
上記のように槿のようです。お花だけでは見分けつかなかったり良く似たものがありますね。ネットで調べたら
似たものを集めて当ててみるのがありました。
ヒメガマ、オトコエシ・・・やはり詳しいですね!!
白のお花に会うとホッとしますね。
ふふ。少女のようなzashikiwarashi さん。
Commented by mayutti at 2010-09-03 16:39 x
とても涼しげです いい写真ですね。
ウットリ・・・・(*⌒ー⌒*)
私の一眼カメラの腕前はさっぱり上達しません(~_~;)
細かい調整の仕方もなかなか覚えられないし これじゃコンデジで撮るほうがいいかも・・って落ち込んでしまいます。

実はマクロ撮影に憧れて一眼を買ったけど もうこれ以上の散財は豚に真珠という感じで勿体無くて手が出ないです。
Commented by fujituru22 at 2010-09-03 21:54
mayutti さん、こんばんは。
ありがとうございます。
来てくださって嬉しいです。
素敵なお写真拝見しました。
細かい調整、一つ気つけたらを一つ忘れていたり、いまだにわからないことばかりです。
この暑さですし、体調もありますし、もう少し涼しくなったら楽しみましょうよ。
実は私、もうずっと写真撮りに出かけていません。
この暑さで・・・心身にいい写真を撮れていないので少し気分も落ち気味です。
折角の一眼レフ、焦らないでゆっくりと。
身近な物でも撮れたらいいのですが
マクロ、私も憧れでした。
憧れるものがあるのは幸せなことですね。
私、宝くじ当たったら欲しいレンズもあります(笑)

生きる力になるなら、勿体なくないかもです。
夢だけは大きく。
やっぱり私は、一眼レフが好きですよ。



Commented by zona14 at 2010-09-04 03:16
セレクト作業の迷走を話してましたね(笑)今年は花火収穫沢山ありましたね^^楽しんで拝見してました。来年は秋田の大曲か新潟3尺大玉に挑戦ですか(笑)ほんと綺麗でした^^
Commented by fujituru22 at 2010-09-04 12:24
zonaさん、こんにちは。
zonaさんにそう言って頂くと苦労した甲斐がありまし
た。
もし来年許されるなら、みなとみらいあたりでは夜景も入れて撮ってみたいです。場所がどこがいいか探さなければなりませんが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-09-02 22:48 | | Trackback | Comments(8)