人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1

6月17日

成就院をあとにして長谷寺に
鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1_b0151409_22371015.jpg


鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1_b0151409_22373586.jpg


鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1_b0151409_22375554.jpg


鉢植えの珍しい紫陽花も
鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1_b0151409_22382955.jpg


鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1_b0151409_22391083.jpg


鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1_b0151409_22393312.jpg


鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1_b0151409_2240250.jpg


細い道を登っていく
鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1_b0151409_22403629.jpg


鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1_b0151409_22414845.jpg


鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1_b0151409_22423456.jpg


鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1_b0151409_22425767.jpg


鎌倉 長谷寺 花菖蒲と紫陽花 1_b0151409_22433150.jpg

Commented by falmouthME at 2010-07-03 06:38
つややかに、憂いをおび、気品高く!
1枚1枚を見ながら、そんなふうに私もなれたらなあ〜と。
Commented by zashikiwarashi at 2010-07-03 06:55 x
紫、青、藍...この色に目覚めさせられたよう...
人生の半分をパリで過ごした画家が、終の棲家となった東京の娘一家と暮らした家がアトリエとなって残っていて、毎年彼の誕生日の頃「自称弟子の展覧会」というのが開かれます。
そこにちょっと昨日行ってきました。ほとんどの絵は北海道の彼の美術館にあるのですが、アトリエにある絵には、この写真の色があちこちに...日本の色(私にはそう感じるのです...)を忘れなかったのでしょうね。
Commented by fujituru22 at 2010-07-03 23:06
falmouthME さん、こんばんは。
ああ、そうですね~。
お花たちも喜んでいますよ。
そんな風に言ってもらって!
Commented by fujituru22 at 2010-07-03 23:11
zashikiwarashi さん、こんばんは。
素敵なお話しありがとうございます。
パリのブルー、ミラノのブルー、光が違うのかあちらで見るとそれはそれは魅力的なブルーがあります。
日本に持って帰ると違ってしまったことも・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-07-02 22:46 | | Trackback | Comments(4)