生きる。撮る。

2010年 ばら 神代植物公園 1

5月17日
カンカン照りの暑い日。日影が出てくるのを待ったが結局閉園時間まで影が無かった。照りが強すぎるのでふと考えて自分の影の中のばらを撮ったり・・・

b0151409_22505098.jpg


b0151409_22512635.jpg


b0151409_22514352.jpg


b0151409_2252210.jpg


b0151409_22524987.jpg


b0151409_22531024.jpg


b0151409_22535033.jpg


b0151409_232285.jpg

by fujituru22 | 2010-05-24 22:56 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujiairand.exblog.jp/tb/13354756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zashikiwarashi at 2010-05-25 06:05 x
今年も薔薇の季節がやってきましたね。
薔薇が日本に入ってきた頃庶民には高嶺の花で...「野茨牡丹」なんて呼ばれていたと、今朝のラジオで聞きました...やはり日本で美しさの代表の牡丹を思い浮かべたのでしょうね。

香りも姿も美しいこの花...たとえ棘に痛くされても、惹きつけられます。

Commented by fujituru22 at 2010-05-25 15:50
zashikiwarashiさん、こんにちは。
薔薇談義おもしろいですね。
外に写真撮りに出ようと思っていたのですが、風が強くてカンカンで照りでバラは撮れないし・・・
ここ数年、春に秋にばら撮っていますが、これも、お天気と風に左右されますね。何か所も行っていますが、今年はまだ一つだけ。
焦らないで出来る範囲でと思っていますが・・
神代植物園では、ガイド?さんが香りのよいのは午前中と言っていました。