生きる。撮る。

10日ぶりの池 2

b0151409_20553558.jpg

かきわけ、かきわけ大変じゃない?・・・
b0151409_216337.jpg


b0151409_2164542.jpg


b0151409_2171240.jpg


b0151409_20574927.jpg


b0151409_20593920.jpg


b0151409_210315.jpg

by fujituru22 | 2010-05-20 21:01 | 生き物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujiairand.exblog.jp/tb/13334094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zona14 at 2010-05-20 21:34
カワセミのカット、その場の条件もあるけど、なるべくシャッターを速く(1/500〜以上)絞りが解放近くになっても結構。オートフォーカスをマニアルにして、よく飛び込む辺りに事前にピントを合わせておくと如何でしょう^^:後はフレームにだけ気お付けて遠慮なく^^
Commented by fujituru22 at 2010-05-20 23:10
zonaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
やはりマニアルにした方がよいのですね。
そして置きピンということですね。
今は、絞りは開放にしていますが・・・
これからは、教えていただいたようにやってみます。
初め、シャッタースピード上げるためTvにしたのですが
暗くなってしまうので、Avで、ISO感度上げて開放にして撮っていました。
AF.Cにしていました。
(本当に何もわかっていなくてお恥ずかしいです)

がんばってみます。
Commented by zashikiwarashi at 2010-05-21 06:11 x
本当にかき分けかき分け...でも、楽しそうですね。
鴨って、いつも穏やかな感じがして...見ていると気持ちが温かくなります。
翡翠君を、今日も追いかけていますね。
美しい綠と、この美しい羽を持った鳥の仕草をとても感動しながら見せていただいています...ありがとう!
Commented by fujituru22 at 2010-05-22 00:05
zashikiwarashi さん、こんばんは。
鴨は本当に美しいなって思います。
緑も鳥も皆輝いています。
今日行ったら、保育園の園児が来ていて、保育士さんがにっこりと挨拶してくれるんですよ。こんなにいい所でで幸せですねって思わず声かけてしまいました。
お花も鳥も・・・