人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日ぶりの池 1

すっかり装いが変わって
5月16日
10日ぶりの池 1_b0151409_22415919.jpg


10日ぶりの池 1_b0151409_22421934.jpg


10日ぶりの池 1_b0151409_22423986.jpg


10日ぶりの池 1_b0151409_2243158.jpg


10日ぶりの池 1_b0151409_2243232.jpg


10日ぶりの池 1_b0151409_22434889.jpg


10日ぶりの池 1_b0151409_2250027.jpg


10日ぶりの池 1_b0151409_22441479.jpg


10日ぶりの池 1_b0151409_2245389.jpg


10日ぶりの池 1_b0151409_23203386.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2010-05-20 06:31 x
すっかり初夏の装いですね。
睡蓮の花は気品がありますね。くるっと丸まった葉に、裏側をみせていただきました...
水辺って、涼しげで良いですね。

アヤメに、キショウブにカキツバタでしょうか...いつもこの時季に
迷います...私にとって、何か古風な雰囲気を感じる花です。
キショウブはとても繁殖力が強く、所によっては困りものにされていますが...綺麗ですね。

鳥追い人に捕らえられた翡翠ちゃん..颯爽としていますね。右側の小さな鳥は何でしょう...?
Commented by fujituru22 at 2010-05-20 09:24
zashikiwarashi さん、こんにちは。
あやめも杜若もしょうぶも大好きなんです。見分け方は、水の中に咲くのかどうかでしたよね。
江の島では、乙武クンとすれ違いました。彼とは昔新宿でもあいました。せせらぎ公園では渡辺さん、目黒川ではまいう~の彼に
あったり、狭い範囲でよくあいます。
さすが首都圏?です。

カワセミは、スズメぐらいの大きさですから、横のは何でしょう?
生き物じゃないのかも?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2010-05-19 22:45 | 自然 | Trackback | Comments(2)