生きる。撮る。

梅にメジロ 1

続いて同日に撮ったメジロをと思っていたが、今日ちょっとのぞいた梅園で撮れたメジロをUPすることに。


b0151409_22555362.jpg



b0151409_22563735.jpg



b0151409_22572484.jpg



b0151409_22583559.jpg



b0151409_2303194.jpg



b0151409_2313292.jpg

by fujituru22 | 2010-02-14 23:03 | 生き物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fujiairand.exblog.jp/tb/12842487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by falmouthME at 2010-02-15 05:47
うわ〜なんと可愛らしい。白い梅に、このふかふかとした黄緑色の羽毛。春、春、春ですね。心が、ふわ〜と、羽毛のように、飛んでいくみたい。素敵な一瞬がいっぱい撮れていますね。なんだか、最後の一枚は、fujituru san を見つめているみたい。笑
↓ありがとう。では、今日は、ちょっぴり茶目っ気で、、実は、この鳥の頭からの写真を見ていて、思わず、きみしぐれを思い出した私。あ〜あ、食欲には勝てません。笑
Commented by zashikiwarashi at 2010-02-15 06:11 x
かわいいですよね。
掌に乗せて、連れて歩きたいくらい..我が家の植木の枝やデッキに毎日みかんを食べにやってきます。
この頃は私の姿を見ても逃げません。
でも常に周囲を気にしながら、あちこち、見回しながらのお食事です。
意外と序列が厳しいのか、仲の悪いと言うか気の合わないのがいるのか...みかんを食べたくても、傍に寄るとつつかれて、距離をとって待っているのがいます。
「可愛い顔して...意地悪しないで、仲よく食べて...」いつもかたりかけているのですがねぇ...
Commented by fujituru22 at 2010-02-15 13:49
falmouthMEさん、こんにちは。
あまり絵にならない所をめがけて何人かのカメラ構えた方が・・
メジロだ!とあわてて追いかけました。
横の方から連射の音が・・でも使いなれてなくてどこ触ったらよいのかわからなかったので一枚一枚必死で撮りました。
ちょこちょこちょこちょこ、ちっともじっとしていてくれないメジロくん。
何羽もいたのですが、余所見する余裕は無くて・・・
高いところにいるので私のレンズではこれが精いっぱい。
レタッチするともっときりっとするのですが・・・
ふわっと。
きみしぐれ・・後で調べてみますね。おいしそうです。
Commented by fujituru22 at 2010-02-15 13:54
zashikiwarashiさん、こんにちは。
本当に可愛いです。
でも大忙し。こんなに多くの梅の蜜さぞ美味しいでしょう。
よりどりみどりです。
ご自宅ならすぐ近くで写真撮れますね。羨ましいです。
聞こえているといいのに・・・
他の鳥を警戒しているのでは?
Commented by zona14 at 2010-02-15 13:59
メジロの身のこなしの早さを知ってます^^スタジオのベランダにもくるんだけど、落ち着かないから撮るのが結構たいへんですね。真後ろからだと真ん丸なんだね^^
Commented by fujituru22 at 2010-02-15 15:03
zonaさん、こんにちは。
ふふっ。大都会の真ん中にも現れるんですね。
何かおいしいものがあるのかな?
何でこんなに忙しくしているのか聞いてみたいです。
そうなんです。後ろ姿もかわいいです!テニスボールみたい・・・・