生きる。撮る。

鶴岡八幡宮 ぼたん庭園から眺めてみれば

昨日より少し時間を戻して。(昨日の写真に1枚付け加えましたのでよかったらご覧ください))

b0151409_22534989.jpg


b0151409_22544583.jpg


b0151409_2255740.jpg


b0151409_22554867.jpg


b0151409_22561539.jpg


お菓子くれるのかな
b0151409_2318635.jpg

待っているのに
b0151409_23182663.jpg

な~んだ
b0151409_22572973.jpg

by fujituru22 | 2010-02-02 23:18 | 生き物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujiairand.exblog.jp/tb/12775465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zashikiwarashi at 2010-02-03 06:10 x
観光客が多いからでしょうか?...人になれているようにみえますね。こんなに間近でアオサギを見られるなんて素敵ですね。

餌も時々貰っているのかしら?

以前水戸の千波湖で黒鳥がパンを貰って食べているのを見たことがあります。...ごくごく自然に...私はびっくりしてみていました。 
Commented by fujituru22 at 2010-02-03 10:53
zashikiwarashiさん、こんにちは。
この池のずっと右側に行くと渡り鳥たちが沢山います。そしてその端には、鯉の餌売っています。その辺りではよく、見物客から餌が撒かれてています。でも他の場所では私は見た覚えがありません。
うちの近くの公園などは禁止していますが。。。汚れることにより生態系が変わるといった説明がでています。

ただ、子供の持って食べていたのを見つけてまるでおねだりするかのように寄って行って待っているみたいだったので・・・

以前、近くの公園で、老人ホームからみえたらしい車いすの方たちについていた若い方が、突然餌やりのしぐさをしたら、それだけで
鳥たちが殺到して、つんのめった鳥までいました。何も持っていないのにおもしろがってやったのですが。(笑い転げている彼らを見ると
悲しい気持ちになりましたが・・・)
その場所では禁止にかかわらず老夫婦がいつも餌まいていましたから。学習していますね。

もう少し前も写真撮ったのですがまだUPしていません。
やはり2羽いましたが、別の種類のように思いますが・・・
初めは子供かと思いました。