人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

昨日のことです。先週に続いて2度目の鎌倉の紅葉を撮りに出かけました。
はじめは鎌倉駅で降りて先に海蔵寺そして北鎌倉の東慶寺にまわるつもりが、北鎌倉の駅で何故か
降りたくなり予定変更。
今紅葉が見ごろの東慶寺を堪能し、石段を降りはじめたらすぐ際の小さな小さな池?に青サギが。
そして2人のカメラ持たれた方が降りて行かれたので、思わずサギがいることお話しました。
そんな青サギがご縁で出会い、お一人が先に帰られて残られた方が、鎌倉ナビというHPを運営されている方だと知りました。家に帰ってから見せていただいたら、とても素敵なHPで、しっかりとした
コンセプトで運営されていて、そのお考えがとても好感が持てました。そして、お写真が素晴らしく
驚きました。
なんと、何度か鎌倉のあちこちでお会いしたようで覚えていていただいていたようです。(びっくりです)
先程、11月30日のほうにコメントいただきました。

とても素敵で鎌倉訪ねる方にもお役に立つ情報が。
ご紹介します。


鎌倉ナビ
http://www.ricky-aoyagi.com/

(クリックで行けるようにできるはずなんですが勉強不足でごめんなさい。いただいたコメントのお名前をクリックしていただくと行けます)

今日は飛び入りでその青さぎくんに登場してもらいましょう

出会い_b0151409_22543187.jpg


出会い_b0151409_22553069.jpg


出会い_b0151409_22563856.jpg


鎌倉の紅葉で見ごろを迎え始めた処から歩いています。先週の円覚寺に始まり昨日も今日も。
実は昭和記念公園も2度目のがまだUPしていません。
新しいのを出すのがいいのか悩みながら・・・・
さて、今夜はどうしましょう・・・・付け加えるかもしれませんが、とりあえずUPします。
Commented by zashikiwarashi at 2009-12-02 06:18 x
アオサギ君、きっと餌を探しに降りたのでしょうね。
すこし待ち伏せしているのでしょうか?
かわいい姿ですね...。
Commented by falmouthME at 2009-12-02 07:54
カメラを通しての素敵な出会いが、また広がりましたね。お話を聞いている(読んでいる?)私、心の奥底が温かくなっていきます。ありがとう。

青さぎ君、我が家の付近でも見かけますが、かなり神経質な鳥。近づくとすぐに飛んで行ってしまいます。すごく近くまで行かれて、、、びっくり!!もしかして、fujituru san,ハリーポッターならぬ、見えなくなるコートでも着ていましたか?笑
紅葉を楽しんでおられる姿が、見えますよ〜。ほんと、良く歩かれていますね。私も見習わなくては!
Commented at 2009-12-02 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujituru22 at 2009-12-02 21:52
zashikiwarashiさん、こんばんは。
本当に小さな池と言えないほどの所にどうしたんでしょうね。
後から見えた女性の方も、なんだか元気がない顔していると言っておられました。私もなにか寂しそうに感じると言ったらそうそうと相槌が・・・

Commented by fujituru22 at 2009-12-02 21:59
falmouthMEさん、こんばんは。
小さな一言がこうしてつながっていく不思議感じます。
ほんの1mも離れないところにいました。
望遠に取り換えるまで待ってねと声かけていたら、お二人が、ここの青さぎはしばらくは動かないと教えてくださいました。
どうも、鎌倉の青サギは人慣れしているのかも。
この日は5時間ほど歩きました。さすがに疲れましたが・・・
写真撮っている時間は立ち止っているので実質はそんなには歩いていませんよね(笑)
Commented by fujituru22 at 2009-12-02 22:00
かぎこめさん、こんばんは。
了解です。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-12-01 23:07 | その他 | Trackback | Comments(6)