人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花 に逢いたくて 常泉寺 ラスト


 彼岸花 に逢いたくて 常泉寺 ラスト_b0151409_21284942.jpg


 彼岸花 に逢いたくて 常泉寺 ラスト_b0151409_2129740.jpg


 彼岸花 に逢いたくて 常泉寺 ラスト_b0151409_21293525.jpg


 彼岸花 に逢いたくて 常泉寺 ラスト_b0151409_213084.jpg


 彼岸花 に逢いたくて 常泉寺 ラスト_b0151409_21311339.jpg


 彼岸花 に逢いたくて 常泉寺 ラスト_b0151409_2131415.jpg


 彼岸花 に逢いたくて 常泉寺 ラスト_b0151409_21321135.jpg


 彼岸花 に逢いたくて 常泉寺 ラスト_b0151409_21325863.jpg


 彼岸花 に逢いたくて 常泉寺 ラスト_b0151409_21331777.jpg

Commented by falmouthME at 2009-09-30 00:27
綺麗に手入れされた花が並ぶ姿からは優雅な心をもらい、自然に自由奔放に咲いた花達からは元気をもらい、さあ、気持ちよく外に散歩に行きましょうかしら?笑
来年の黄色彼岸花、今から楽しみにしてて良いでしょうか?
Commented by zashikiwarashi at 2009-09-30 06:16 x
赤い彼岸花がさよならする頃、木の実は真っ赤に色づいているのですね。
ここの可愛い実はウメモドキ?でしょうか?
ハナミズキやソヨゴ、ニシキギ、まゆみなどに可愛い実を見付けて、喜ぶこの頃です。
鶏頭の赤とオミナエシが良く合いますね。
Commented by orion at 2009-09-30 10:27 x
彼岸花もよく見たり、たくさん咲いているときれいなものですね。咲いている時期は短いですが季節を感じます。お寺と彼岸花は良く似合いますよね。
私はお墓の近くの桜並木の堤の彼岸花を見てきました。一面に咲くと見事ですよね。白い彼岸花はごくわずかしか咲いていませんでしたが、なぜか白い紫陽花が咲いていました。
彼岸花が終わると秋の訪れを感じます。
Commented by sarasaijiki at 2009-09-30 13:40
fujituruさん、こんにちは。
白い彼岸花も綺麗ですね(私はまだ実物を見た事がありません)
1枚目も素敵ですが、下から3枚目の白い花の中に赤い花が
少し混じった写真が好きです。
赤い実も、オミナエシの花もいつの間にか季節の移ろいを感じますね。
Commented by fujituru22 at 2009-09-30 21:32
falmouthMEさん、こんばんは。
優雅に整然と並ぶ花もあれば自由に咲く花あり。
falmouthMEさんのこの表現力にいつも感心してしまいます!
さしずめ、私は自由に咲く野の花でありたいかな?
今年の黄色の彼岸花は咲いたのでしょうか。もう一度出かけるパワーにかけています。数日前ホームページ覗いたら、彼岸花ももう終わりにといった感じでした・・・
去年撮った写真、確か実物はもっとレモン色の綺麗な色でした。
来年逢えますように。
Commented by fujituru22 at 2009-09-30 21:41
zashikiwarashiさん、こんばんは。
このお寺は河童の置物とかいろんなものがあります、
盆栽も立派なのが沢山。
この赤い実もそんな中にあったように思います。
>ソヨゴ、ニシキギ、まゆみなどに
本当に良くご存じですね!
どんな実なのか想像しています。
鶏頭とおみなえしも不思議な取り合わせですが、きれいでした・・・
Commented by fujituru22 at 2009-09-30 21:45
orionさん、こんばんは。
私もどこかで群生している彼岸花見たいです。
羨ましい!
色が抜けた紫陽花だったのかも・・・
紫陽花も頑張っていますね。
白の彼岸花は弱いらしいです。だから少ないそうですよ。
白も綺麗ですね。
未だ暑かったりで実感はありませんが秋はすぐそこですね。
Commented by fujituru22 at 2009-09-30 21:49
saraさん、こんばんは。
是非見てください。なかなか綺麗ですよ。
そうそう、私もその写真がここではメインです。
白がこれだけ並んでいるのはここならではです。

赤い実は大好きで、これから楽しみです。どうしてあんなに小さいのに存在感があるのか・・・・
Commented by zona14 at 2009-09-30 22:21
題名、、、ラスト。  真面目さと一生懸命さ(運動合宿、、ラスト1本のかけ声)が伝わって来ますね^^ アップ時の暗部のノイズが気になりましたが,感度あげていましたか?
Commented by fujituru22 at 2009-09-30 23:31
zonaさん、こんばんは。

そうなんです。やはりノイズですね。
もう夕方近かったので感度あげていました。
K7になってから、800ぐらいはOKだと聞いていて・・
オートにしていたので・・・
普段だと100にしていたのですが。
UPした時あれって思いました。
これからは気をつけたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-09-29 21:40 | | Trackback | Comments(10)