人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまた彼岸花に会いたくて 常泉寺 1

(去年のブログから)
赤数千本、白300本、黄色1本。彼岸花の関東3大名所の一つだそうです
今年も訪ねてみました。まだ黄色のは咲いてなくて、白、赤、黄の順だそうです。

今年もまた彼岸花に会いたくて 常泉寺 1_b0151409_23453842.jpg



今年もまた彼岸花に会いたくて 常泉寺 1_b0151409_23462837.jpg



今年もまた彼岸花に会いたくて 常泉寺 1_b0151409_23464384.jpg



今年もまた彼岸花に会いたくて 常泉寺 1_b0151409_23474218.jpg



今年もまた彼岸花に会いたくて 常泉寺 1_b0151409_23482596.jpg



今年もまた彼岸花に会いたくて 常泉寺 1_b0151409_23485718.jpg



今年もまた彼岸花に会いたくて 常泉寺 1_b0151409_23571955.jpg



今年もまた彼岸花に会いたくて 常泉寺 1_b0151409_23505946.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2009-09-27 06:05 x
大抵の花はつぼみから開き初めが素敵な場合が多いですが、この彼岸花は咲ききった瞬間が見事ですね。今年は咲き始めが何時もより早く、我が家ももう全て萎れました。
おしゃれなススキの葉、ホトトギス...秋には趣のあるものが多いですね。
Commented by falmouthME at 2009-09-27 06:39 x
彼岸花の時期は、色によって違うんですね。ちょっぴり驚きです。これからは、いろいろな花を観察する時にちょっぴり気をつけてみましょうかね。チューリップ、バラ、グラディオラス、、、来年の春、夏の楽しみに加えます。笑
Commented by fujituru22 at 2009-09-27 14:00
zashikiwarashi さん、こんにちは。
去年より早く盛りを過ぎているかと思ったのですが、住職さんにお聞きしたら、つぼみがあるのでまだ大丈夫とのこと。(21日)
ススキの縞があるのは珍しいですね。
まだこちらには珍しい植物があります。
ホトトギスも秋の色合いですね。
Commented by fujituru22 at 2009-09-27 14:07
falmouthME さん、こんにちは。
このお寺ではそういう順番だそうです。(これも住職さんにお聞きしました)去年見かけた黄色がなくて今年は咲かなかったのかと思ってお聞きしました。
他のお花には当てはまるかどうか…注意深く観察しましょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-09-26 23:51 | | Trackback | Comments(4)