人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前海岸 4

越前海岸 4_b0151409_22491578.jpg


越前海岸 4_b0151409_22493074.jpg


越前海岸 4_b0151409_22511783.jpg


越前海岸 4_b0151409_22522881.jpg


越前海岸 4_b0151409_2252457.jpg


越前海岸 4_b0151409_225356.jpg


越前海岸 4_b0151409_22533064.jpg


越前海岸 4_b0151409_22543941.jpg


越前海岸 4_b0151409_22552235.jpg

Commented by falmouthME at 2009-08-18 03:38
岩に登っている少年、もしかしてジャンプして海へ?釣り人は糸をたらしながら、何を考えているんだろうなあ?そしてシーガルたち、遠くを見つめ、会話をして、羽を整える。静かな日本海を前に、鳥も、人も、ゆっくりとした時間を過ごしていますね。心穏やかなひとときです。

今まで気づきませんでしたが、メインで、テトラポットをみた事ないかもしれません!久しぶりのテトラポット、見ればみるほど、面白い形ですね。
Commented by zashikiwarashi at 2009-08-18 06:08 x
鳥たちの表情が何時も穏やか...らくえんなのでしょうね..。
6枚目の写真に魅せられています。
私の中の日本が...共感を呼びます。
Commented by fujituru22 at 2009-08-18 11:11
falmouthMEさん、こんにちは。
観察眼がすごいです。
雨が映らないのですが、かなりな雨が降っています。
でも平和で静かな風景です。
鳥がどこを眺めているのか、こんなふうに私も遠くを眺めていたい・・・
年季の入ったテトラポット。
自然の邪魔者として嫌われ者でもあったようにも聞いたような気がするけれど、こうして鳥が休む姿を見るとなかなかいいですね。
確かに面白い形だなって。
Commented by fujituru22 at 2009-08-18 11:16
zashikiwarashi さん、こんにちは。
鳥さんの表情がいいですね。
それぞれが定められた時間を生きている・・・
けぶった風景の中の一コマ。何かが呼び覚まされそうな気がします。

Commented by zona14 at 2009-08-18 11:55
テトラポットは効率を考えて造られたものでしょうね、ただ美的な事はどうかなと思いますね〜〜街中の電線もそうだけど、そろそろパブリックな環境デザインも業者任せでなく考えたいけどね、、、
おっしゃる通り、時間が経てば自然に戻って行くのかなー  ^^:
Commented by fujituru22 at 2009-08-18 12:42
あっ、zonaさん、こんにちは。
今お邪魔したところです。
テトラポットもテトラポットだけなら私も撮らなかったでしょう。
鳥さんが乗っかっているからよく見えたりして・・・
形は面白い気もしますが・・・
一番下の写真のテトラポットどうしてこの置き方なんだろうって。
ここに映っている岩が好きで、今夜UPしますが、
後ろのコンクリートも、幟もいやだなって。
自然の造形にはかなわないです。

電線私もいつもいつも、なんと醜いのかと思います。
小さな商店街が、すっきり美しく私のお気に入りなのは電線がないから。この街に来た友人にまず、何か違わない?と聞きます。
最初にこの街に来たとき気がついて気に入りました。
マンションの数階ぐらいまで張り巡らされている電線。私はこの窓から外を見たくないと思ってしまいます。(住んでおられる方には申し訳ないですが)
電線が見えないというのはお金がかかるんですよね。

ヨーロッパなどに行くと、屋根まで揃った景観に会います。
初めての海外で、日本に帰ってきて繁華街など特に汚くて文化がないとつくづく思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-08-17 22:57 | | Trackback | Comments(6)