人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして 1


fujituru家の花たち


はじめまして  1_b0151409_2313285.jpg





はじめまして  1_b0151409_23134414.jpg





はじめまして  1_b0151409_23135788.jpg




misuty purple(ばら)
はじめまして  1_b0151409_23143186.jpg




緑のカーネーション
はじめまして  1_b0151409_23145063.jpg



大山レンゲ
はじめまして  1_b0151409_23154322.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2009-06-05 07:23 x
おうちの中も可愛い花たちがいっぱい!
育てる楽しみ、咲いてくtれるうれしさ...格別ですね。
なでしこは私も好きです。カーネーションは母の日の贈り物...?
最後の白いお花が大山レンゲですか?私はトキワレンゲという花が開き出すと芳香を発するやはり白い花を鉢植えにしていますが...
ちょっとにているような...。
Commented by sarasaijiki at 2009-06-05 08:40 x
fujituruさん、おはようございます。
お家の花さん達、はじめまして・・・
こんなに綺麗に撮って貰って、なんだか嬉しそうですね。
カーネーションの写真、特に好きです。
Commented at 2009-06-05 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by falmouthME at 2009-06-05 09:30 x
こちらこそ、はじめまして。
fujituru san's house のお花達は、とても繊細な色と繊維肌を持っていますね。朝おきて、お花に水をあげるときに、話しかけているでしょう〜。お花達がうれしそうに答えていますよ。
Commented by fujituru22 at 2009-06-05 11:40
zashikiwarashi さん、こんにちは。
実は、カーネーションその日だけ特別招待で後は全部外なんですよ。
なでしこは強いですね。プランターに何種類も同時に紙のようなものを敷いて水をあげるだけで始めた何ともお手軽なのが、もう5年もお花をいろいろ付けます。ひまわりやら何やら次々と咲きます。
その次の年も味しめてもう1つ追加。考えたら肥料??あげたかな…水やりだけは大変ですが欠かしませんが・・・・・
そうそう、カーネーションは息子夫婦から緑のを。
まだ小学生の時から中学生(いつまでかは忘れました)たった1本から始まって成人してもお花もらいました。
老夫婦のやっている小さなお花屋さんで買ってきて、思春期の恥ずかしいであろう時期にも送ってくれて・・・
本当に優しい息子です。(お嫁さんが幸せになるように心がけて育てました!!)
大山レンゲ、とてもよい香りがします。
今では玄関先の天井につきそうです。これからどうしましょうと悩みます。
Commented by fujituru22 at 2009-06-05 11:46
saraさん、こんにちは。
自家のお花は難しいです。
我が家は上階にあり、風が強くてなかなかタイミングが難しくて。
大山レンゲは下向いて咲いていますし・・・・
少しのお花なんですが、まだこれからいろいろ咲ます。
治療中は水やりが大変で…今はその時のためにろいろ工夫していますが・・・
現在は、水大切にしておふろの残りをさまして夕方えっちらこっちら。腰痛に悪いので悩みながら…・エコも体力いりますね。
Commented by fujituru22 at 2009-06-05 11:49
かぎコメさん、こんにちは。
解決のヒントになりましたでしょうか。
Commented by fujituru22 at 2009-06-05 11:54
falmouthME さん、こんにちは。
アバウトな水やりしています。
植物は応えてくれますね。手入れしてなくて、水やりしかできていないのにけなげです。
以前にUPした黄色の奇跡のカーネーション。1日も欠かさずまだ咲いています。それこそ何の手入れもしないのに。夏も冬も欠かさず咲き続けています。孝行花と呼んでいます。
Commented by kurumi_28 at 2009-06-05 15:24
緑色のカーネーションや、大山レンゲ、
珍しいお花も咲いているのですね~!
大山レンゲは、私も先日行った植物園で見ましたよ。
けっこう大きな花なんですよね!
真っ白で柔らかそうな花びらがきれいですね~♪
Commented by fujituru22 at 2009-06-05 16:40
kurumiさん、こんにちは。
大山レンゲご覧になったのですね。
そうそうそうなんですよ。次から次へと咲いていきます。2日ほどで
真っ白から色が変わって行ってしまいます。以前鎌倉のお寺で大木見つけて驚きました。あんなに大きくなるんだって。幹の太さと言ったら。
数年で目測2メーター50はありそうです。鉢植えでもこんなに育つなんて外に持っていくには重すぎです・・・・
ただ落葉樹なので冬はさびしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-06-04 23:23 | | Trackback | Comments(10)