人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日あの目黒川沿いで 1


今日あの目黒川沿いで 1_b0151409_23255847.jpg




今日あの目黒川沿いで 1_b0151409_23264190.jpg




今日あの目黒川沿いで 1_b0151409_23275254.jpg




今日あの目黒川沿いで 1_b0151409_23453962.jpg


↑母娘


今日あの目黒川沿いで 1_b0151409_23285932.jpg




今日あの目黒川沿いで 1_b0151409_11125279.jpg




今日あの目黒川沿いで 1_b0151409_23295898.jpg

Commented by seqtaxus08 at 2009-05-31 00:37
花の季節には、あんなに華やいだ場所も、木陰を風が渡るおちついたスペースに変わりましたね。seq
Commented by zashikiwarashi at 2009-05-31 06:58 x
美しい桜の花を見せていただいたのがついこの間のよう...

緑の葉が茂り、日差しの強い日には木陰が嬉しいですね。もう少し経つと桜餅のような香りが木の下を通ると流れてくるのでは...?

自転車が手持ち無沙汰のような...人影も少ないですね。
Commented by falmouthme at 2009-05-31 07:23
ほっとする空間、人間の暖かさが伝わってくる1枚1枚だなあ〜と感じています。いいえ、きっとそれは、「人」にしかない暖かさだなあ〜と。ただの自転車から、乗り手がみえてきたり、ふたりの女性の背中から会話がよめたり、きっと、撮り手の優しさがあふれているんでしょうね.
Commented by fujituru22 at 2009-05-31 11:34
seqtaxus08さん、こんにちは。
そうですね。
あれっと通り過ぎてしまって川があるのにきがついて引き返す・・・桜の季節以外初めて訪れました。すっかり装いを変えて緑の濃さが
印象的でした。
木陰を風が渡るおちついたスペース・・・ああ、そうだったと気づきました。いいフレーズですね。
Commented by fujituru22 at 2009-05-31 11:45
zashikiwarashi さん、こんにちは。
昨日は小雨もぱらついていました。
ゆっくりとお店にも入りながら片側1時間ものんびりと楽しみました。桜の季節には気がつかなかった、おものすごくお洒落なユニークな和菓子屋さん(中の造りに度肝抜かれ和菓子を入れる斬新な箱にも驚き)、洗練された手仕事の作品を置くお店とか(そのしつらえが超一流)いや~、楽しめました。

自転車はなぜかその無駄のないフォルムに魅かれ、その向うを歩く足まで楽しく・・・・


Commented by fujituru22 at 2009-05-31 12:06
falmouthmeさん、こんにちは。
falmouthmeさんの優しい観察力に感心します。
この自転車に魅かれ、そしてこの2人の女性の会話。。。。
実は友人親子なんです。
友人が、ある手芸のコンテストに入賞し、表彰式で上京。
二子玉での表彰式の後落ち合って、ここを散策。
お嬢さんは外国にも出かけるイベントの映像関連のお仕事で活躍中。友人は故郷の長いお付き合いの詩人でもあります。
この本屋さんの話を以前していて興味があるので、案内がてら・・・・
お洋服屋さんも若い人向きだからと入らなかったのがとてもおしゃれなお店が多くて、若い長身のモデルさん張りの美女(お嬢さん)と共に入ると違和感なく受け入れられるみたいでしたよ。
(桜の時にここの近くで店じまいバーゲンのお店で4500円也のシャツ1000円で手に入れての目黒川ブランドでおしゃれした私でした・・・・)

写真目的でもう一度撮りに行きたくなりました。
Commented by sara at 2009-05-31 20:38 x
fujituruさん、こんばんは。
とても、垢ぬけた写真ですね。素敵です。。
街の何気ない、風景をこうゆう風に切り取って写真にするのですね・・ふむふむ。勉強になります。
Commented by fujituru22 at 2009-05-31 22:06
sara さん、こんばんは。
いや、いや、まだ街撮りはほとんどしていなくて・・・・こんな何気ない写真出してどうなんだろう?と思いながら勇気がいりました。
昨夜は時間がなくて適当に選んで並べてみました。
とにかく黒の自転車が妙に私のつぼにはまり・・・・・
偶然に赤が重なり・・・楽しくなって・・・・。
いろんな方の写真みせて頂くと本当にその発想には触発されますね。下手でも挑戦していけばいつかはみがなるかもと・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-05-30 23:46 | 街角 | Trackback | Comments(8)