人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物公園の薔薇 1




神代植物公園の薔薇 1_b0151409_2313726.jpg



神代植物公園の薔薇 1_b0151409_23133181.jpg



神代植物公園の薔薇 1_b0151409_23134743.jpg



神代植物公園の薔薇 1_b0151409_2314987.jpg



神代植物公園の薔薇 1_b0151409_23142282.jpg



神代植物公園の薔薇 1_b0151409_23144634.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2009-05-16 06:19 x
最後の二枚の花に似た薔薇、、昨日の公園作業の帰りに他所のお庭にたくさん咲いているのを観ました。この頃は色も多種多様になって、。。薔薇って、花びらの形やそり方や巻き方も違っていて、...奥が深いですね。
通販で求めた肌色に近い薔薇、写真の色とはかなり違っていて少しがっかりしたのですが、数年を経て、なじんできました。薔薇も、私も...。 
Commented by falmouthme at 2009-05-16 07:03
薄紫のバラ、見てみたい。なんてすてきに、包まれているんでしょう。気品な香りが漂ってきます。
おっと・・、子供の頃食べたケーキにこんなバラの飾りが砂糖菓子で作られていましたよね。甘かった思い出。
じっくりみると、バラの花びらの包まれかたひとつでも、種類によって違うんですね。びっくりです。
Commented by fujituru22 at 2009-05-16 14:30
zashikiwarashiさん、こんにちは。
紫のばらは傷みが早いような気がしていました。
私の家の紫のばらは、もっとはかなげです。
咲いてくれるととても愛おしいですね。
自分で育てたものは特に。
Commented by fujituru22 at 2009-05-16 14:36
falmouthmeさん、こんにちは。
このうす紫のばらは、今年今までで一番好きな写真かも。
鎌倉でもこんなにきれいな紫には会いませんでした。
ばらの飾りが絵になるのがよくわかりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-05-15 23:17 | | Trackback | Comments(4)