人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川べりの桜模様 2

川べりの桜模様 2_b0151409_22571767.jpg



川べりの桜模様 2_b0151409_22573217.jpg



川べりの桜模様 2_b0151409_22574820.jpg



川べりの桜模様 2_b0151409_2258269.jpg



川べりの桜模様 2_b0151409_22581693.jpg



川べりの桜模様 2_b0151409_22583887.jpg



川べりの桜模様 2_b0151409_22592586.jpg



川べりの桜模様 2_b0151409_22594033.jpg



染井吉野(今年初めて?)
川べりの桜模様 2_b0151409_2303622.jpg



川べりの桜模様 2_b0151409_2322455.jpg

Commented by falmouthme at 2009-03-27 04:59
ぷ〜んと甘い香りが届いてきます。思わず、数えてしまいたくなりそうなほどに、小さな幹から、す〜と細く長い緑、花梗のしなやかさ、そして大きな花を開くその強さにびっくりです。
染井吉野、満開が待ち遠しいですね。日本では、寒さがぶり返しているよう、ゆっくりとゆっくりと開いていくんですね。
Commented by zashikiwarashi at 2009-03-27 06:11 x
白系の花には緑の萼が...ピンク系の花には赤い萼が...おしゃれしていますね。
細い枝の先にかたまって付いたつぼみ、その一つ一つが開き、やがて 手まりのように丸くなる...。
見ているだけで、顔の筋肉はゆるみっぱなし...心和みます。
Commented by fujituru22 at 2009-03-27 21:51
falmouthmeさん、こんばんは。
falmouthmeさんの表現力に感心します。
実は昨日少しと今日例の池の桜見に行ってきました。感動の枝垂れ桜が・・・
江ノ島と桜、どちらにしようか思案中です・・・・
染井吉野、所によっては咲いているところもあるみたいです。都心
の方が早いのかも。
Commented by fujituru22 at 2009-03-27 22:13
zashikiwarashiさん、こんばんは。
こんなにいろんな桜があってそれぞれが美しいのに驚きます。
こんなに咲くまでを追っかけたのも初めてです。
どこに行っても、70代以上の男女の方がたが一眼レフと三脚持っている姿に驚きます。
皆さん、楽しんでいますね。負けずに楽しまなきゃ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-03-26 23:01 | | Trackback | Comments(4)