人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の裾(?)に夕日が落ちた 3(さあ、ラストです)

富士山の裾(?)に夕日が落ちた 3(さあ、ラストです)_b0151409_2155823.jpg



富士山の裾(?)に夕日が落ちた 3(さあ、ラストです)_b0151409_2181567.jpg



富士山の裾(?)に夕日が落ちた 3(さあ、ラストです)_b0151409_2116741.jpg



富士山の裾(?)に夕日が落ちた 3(さあ、ラストです)_b0151409_2184632.jpg



富士山の裾(?)に夕日が落ちた 3(さあ、ラストです)_b0151409_219540.jpg



富士山の裾(?)に夕日が落ちた 3(さあ、ラストです)_b0151409_2192038.jpg

Commented by falmouthme at 2009-03-12 06:05
日が暮れ始めると本当にあっという間に姿を消してしまいますよね。だから?でしょうか、こんなにも色がちがって見える事に気づかないでいたような気がします。姿がなくても、太陽の力が、情景を美しく輝くさせているような。そして、太陽が沈むのを待っていたかのように、左手(多分、駿河湾かな?)から流れ込む雲の姿が印象的です。
Commented by zashikiwarashi at 2009-03-12 06:25 x
太陽の動きと共にこんなにも色が変わって行くのですね。
この時季の富士山って、何だかとてもやさしくみえます...。 

4枚目の写真の植物は葦でしょうか?
昨日自然公園の刈り残しておいた枯れた葦の中でウグイスが鳴いていました。「ホーッケキョ」って、未だ下手でしたが...思わずまわりにいた人たちが笑みを... 寒い北風がつよかったのですが...
Commented by zona14 at 2009-03-12 12:55
さあラスト!は元気があっていいですね(笑)
夕日粘りましたね、僕も真っ暗になるまで待つ事あります。
もういいかもういいかと、何かを期待してしまいますね^^
地球上からだと絶対太陽が回ってるように見えますね、ローマ法王も1995年まで言ってたらしいね。話が大外れでした^^:
Commented by zashikiwarashi at 2009-03-12 15:59 x
今zonaさんのコメントを読んでいて、思わず笑い出してしまいました。
そうですよ。太陽は太陽系の中心の恒星。
地球は周りを回ってるんですよね。でもそんな気がしない。(^_-)
Commented by fujituru22 at 2009-03-12 22:40
falmouthmeさん、こんばんは。
カメラの設定は変えていないのにこんなに色が違う。やはり太陽の
ちから。写真撮るようになって初めて気が付きました。
>太陽の力が、情景を美しく輝くさせているような
いい表現ですね!!
Commented by fujituru22 at 2009-03-12 22:51
zashikiwarashi さん、こんばんは。
枯れた葦の中に鶯とは。こんな所にいるとは。
初お目見えですね。鶯は鳴き声を練習して、北海道に渡っていくと聞きました。お相手を見つけるための歌声ですね。
Commented by fujituru22 at 2009-03-12 22:59
zonaさん、こんばんは。
zonaさんも、真っ暗になるまで待たれるのですか。
これからは、私も気合入れてもう少し待ってみましょうか。
沈んだ後に更に美しくなるとどこかで見たような・・・
ダイヤモンド富士の話していたベテラン風のおじさま達も、20分ぐらいすると富士山が青くなると話していました。でも、私より早く帰って行かれましたけれど。
zashikiwarashiさんも、太陽が回っている説に異議なしのようです。では、ここではそういうことにしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-03-11 21:18 | 夕暮れ | Trackback | Comments(7)