人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の裾(?)に夕日が落ちた 1

3月2日。ダイヤモンド富士が見られるはずだったのは2日前。残念ながらお天気が悪くて見えず。
この日は強い風が吹いて、富士山が見えました。

富士山の裾(?)に夕日が落ちた 1_b0151409_22414991.jpg



富士山の裾(?)に夕日が落ちた 1_b0151409_22454383.jpg



富士山の裾(?)に夕日が落ちた 1_b0151409_2246275.jpg



富士山の裾(?)に夕日が落ちた 1_b0151409_22462837.jpg



富士山の裾(?)に夕日が落ちた 1_b0151409_22464998.jpg



富士山の裾(?)に夕日が落ちた 1_b0151409_22561330.jpg



富士山の裾(?)に夕日が落ちた 1_b0151409_22491659.jpg

Commented by falmouthme at 2009-03-10 05:12
まばゆい夕日と富士山。遠くにある雲が、風にはこばれている様子がわかります。(風が強くて、寒かったのでは?気をつけてくださいね。)

そして、眼の錯覚って面白いなあ〜と。始めのうちは、富士山の向こうの方に夕日が見えるのに、日が沈むにつれて、太陽が、富士山と手前の山に間に、静かに沈んでいくように見えます。
Commented by zashikiwarashi at 2009-03-10 07:26 x
ファルマウスミーさんと同じような感じを受けました。
まばゆい夕陽と富士山、手前に近づいてくるような夕陽、...
川面でしょうか?ここも太陽がいっぱい...
強烈な色のコントラストなのに...とても静かな雰囲気で...素敵です。、
Commented by fujituru22 at 2009-03-10 14:51
falmouthmeさん、こんにちは。
この日。三脚立てて写真撮っている方たちのお話聞こえてきました。28日がこの場所ではダイヤモンド富士が見られるはずだったそうです。たった2日でこんなに離れてしまうと残念がっておられました。いつも見慣れているからか、気付かなかった新鮮な錯覚のお話楽しく拝見しました。
もう見えないかと思っていた富士山にまた逢えて嬉しかったです。
Commented by fujituru22 at 2009-03-10 14:58
zashikiwarashi さん、こんにちは。
自然ってどんどん様変わりしていきます。いつの間にやら富士山に近づいて日が沈みまた離れていきます。
川面に映る夕陽。これもまた短い時間楽しませてくれます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2009-03-09 22:57 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)