人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 鶴岡八幡宮 紅葉2

鎌倉 鶴岡八幡宮 紅葉2_b0151409_23153421.jpg



鎌倉 鶴岡八幡宮 紅葉2_b0151409_23155314.jpg



鎌倉 鶴岡八幡宮 紅葉2_b0151409_23163925.jpg



鎌倉 鶴岡八幡宮 紅葉2_b0151409_2317987.jpg



鎌倉 鶴岡八幡宮 紅葉2_b0151409_23174246.jpg



鎌倉 鶴岡八幡宮 紅葉2_b0151409_23181591.jpg


鎌倉宮近く
鎌倉 鶴岡八幡宮 紅葉2_b0151409_2319426.jpg



鎌倉 鶴岡八幡宮 紅葉2_b0151409_23394150.jpg



鎌倉 鶴岡八幡宮 紅葉2_b0151409_23192487.jpg

Commented by zashikiwarashi at 2008-12-14 06:24 x
昨日、落ち葉を踏みたくて、また近くのお寺に行きました。そのお寺には手前から総門、仁王門、中雀門と三つの門があります。
その一番奥の中雀門の手前の紅葉の木々の周りは、散り初めたばかりの未だ美しい落ち葉がいっぱい重なっていました。
とても踏むことはできませんでした。
附属幼稚園では餅つきが賑やかに行われていました。♪早く来い来いお正月~♪のメロディーが流れて...

師走ももう半ばなのに、きれいな紅葉を見られて嬉しいです。ありがとう!

Commented by falmouthme at 2008-12-14 07:04
本当に、師走半ばに、こんなにきれいな紅葉を見れるなんて、すごく贅沢な気持ちになります。私の目の前には、今、クリスマスツリーとアマリリス、窓の外は、白い世界。あ〜あ、世界って、広いですね。(そうそう、某カメラマンは、真夏のクリスマスのようですしね。笑)
 最後の一枚。石造りの土手?(ごめんなさい、変な日本語です。こういうものは、なんて呼ぶのが適切なんでしょうね?)に緑色の苔、そして、水がながれて、紅葉。少ししたら、この水に、オレンジ、黄色の葉が流れ出して・・・あ〜あ、なんて美しいのでしょう。想像しただけで・・・。
Commented by zona14 at 2008-12-14 11:21
上の方のようにギャラリーにフューチャーな映像を想像させれるのは、写真に余裕がある証拠です、これだと!決めつける絵より良いかもしれませんね。
何となくで、作品は良いときもありますね。
Commented by fujituru22 at 2008-12-14 18:47
zashikiwarashi さん、こんばんは。
ここへの掲載はどうしてもタイムラグがあって・・・
1回撮りに行くと気がつくと100枚200枚は当たり前です。そこから選ぶのですが一か所何日かかかってしまいます。
時には飛び越えて出したりしていますが・・
今日は、長谷寺の予定でしたが飛び越えて・・・
日記ではないのでいいでしょうか・・・・
瑞泉寺が、鎌倉ではもっと紅葉が遅いといわれていますが、少し出遅れた感もありますがそれが一応私の鎌倉の紅葉の終わりでしょうか…それが、8日です。10日に病院行ってから今日まで何と早いこと。なにも片付かないまま・・・
Commented by fujituru22 at 2008-12-14 18:56
falmouthmeさん、こんばんは。我が家もやっと小さなツリーを出しました。ハイテクの真っ暗にすると綺麗なのです。
falmouthmeさんのお家の素敵な本物には及びもつきません!
k瑞泉寺のほうに向かう道路からちょっと外れたところにある(見えるのです)小さな橋の上から撮りました。川と呼ぶにはは細いけれど…水路でしょうか。いい場所なんですね、これが。お気に入りで
す。イメージをふくらまされるその事にうたれます。
Commented by fujituru22 at 2008-12-14 19:05
zonaさん、こんばんは。
ああ、そうなんだって思いました。見てくださる方の感性で、ふくらみをもっていく・・・そういう余地のある写真。
紅葉と水の流れ・・・佇みたくなる眺めでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fujituru22 | 2008-12-13 23:24 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)